marimcreamさん、モカちゃんこんにちは。

以前高校入学後の塾について相談させてもらったものです。
その節はありがとうございました。

こんにちは爆笑
その後いかがですか
こんにちにゃー猫




子の高校は中間、期末と試験が終わりました。
期末の結果はまだ出てませんが、数学物理は手応えがあったようです。
中間テストについては塾の成果か、学内一桁の順位で、新たに塾から東大、京大コースのテキストをもらいました。

わあ、頑張りましたね爆笑

まだ一年生なのでこれから勉強も難しくなるでしょうし、浮き沈みがあると思いますが、、、

こちらで、オープンキャンバスの話が出ていましたので、K都大学について見てみましたが、事前申し込みのコースはすでに受付が終わっていました。。。

早いですねぇショボーン

まだ、一年生なので取り敢えず、雰囲気を味わうだけでも行ってみたいと思うのですが、東大やK都大学のオープンキャンパスはお祭り?みたいに人があふれるのでしょうか?

どうなんでしょうねキョロキョロ

また、オープンキャンパスの話を中1の娘にした所、一緒に行きたいと言いだしました。
昨年息子の高校の文化祭に一緒に行って、とても面白かったようで、大学にも行ってみたいと思っているようです。
ここまで書いて、学園祭の方が楽しくて良さそうな気がしてきたのですが、オープンキャンパスって中学生が行って楽しいものでしょうか??

中1には学園祭の方が楽しいでしょうけど、オープンキャンパスは刺激になるでしょうね。
大学キャンパス内のカフェなど営業してたらそこでお茶するだけでも気分がいいはず。

私はときどき東大にお茶や食事をしにいきます。ショップで東大グッズや名入りのお菓子のお土産買ったりね。

そもそも中学生も行っても良いのでしょうか?

イチローは中学生の頃も行ってましたが、大学によっていろいろみたいです。

高校の文化祭は楽しくて、娘は合格目指して勉強するようになったので、大学に行くのも良い効果があるのでは?と思っています。

出かけてみると良いと思います。
大学によっては体験授業や実験などもあるので参加できるとよいですね。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR