marimcreamさん

こんにちは

 

こんにちは

こんにちにゃでちねー猫

image

濡れるのを嫌がったり、水を怖がる猫は多いですが、

モカはへいちゃらです。

私と一緒にお風呂に入って蓋の上で待っていたりします。

 

子は高3です。

指定校推薦を狙っています。

最後の期末テストがもうすぐそこです。

 

期末テスト、もうすぐですね。

高校にも寄るでしょうけど一週間前とかですか。

 

2年生の終了段階では狙えそうなポジションでしたが、

皆が行きたい大学名ため競争は激しいです。

高3の1学期までが成績として入るため

今が正念場。1点だって譲れません。

 

そうですよね。

とにかく少しでも加点しておかないと不安ですよね。

 

・・・だというのに。

子はいたってマイペース。

普段と何一つ変わらぬ様子で過ごしています。

 

スマホしかり。

yoububeしかり・・・。

 

欲がないな~

 

私はここまできたのだから、なんとか確実に指定校推薦で志望校をとって欲しくて

ひとりイライラハラハラしています。

 

そんな私の姿をみて夫は

「○の人生なんだ。放って置け。努力不足で落ちるなら落ちた方が本人のためだ」

と言い放ちます。

 

父親らしい一言笑い泣き

 

私だって失敗こそが人生の肥やしになるとわかってはいます。

 

そうだよね~、わかってはいるよね。

 

でも、一般入試で合格するのは難しい大学なので、もし取り逃したらおそらくずっと後悔し、

一生引きずるような気がするのです。

 

子が後悔するとわかっていて黙っていられません・・・。

 

全力を尽くしてダメだったならそれはそれで受け止めますが

あのときもうちょっと勉強しておけばなという姿を見たくはありません・・・。

 

皆さんなら黙って落ち着いてみていられますか?

私が過干渉なのでしょうか。

 

お気持ちはよくわかります。

母親ですからね。

自分のことより、子のことのほうがよっぽど諦めきれずいつまでもじれじれするものです。

我がことであれば、第一志望がとれなくてもそのうち諦めてしまうけど、子が取れないのはなぜかとても辛いですよね。

なんででしょうね。

 

母性かしら。

 

愛かしら。

 

・・・でもね、ちょっとだけ、

最後の方ね・・・

 

「私は」が主語になっちゃってる

 

私は子が後悔するとわかっていて黙っていられません・・・。

全力を尽くしてダメだったならそれはそれで受け止めますが

私はあのときもうちょっと勉強しておけばなという姿を見たくはありません・・・。

 

つまり、辛そうな子を私は見たくない、

そんなのを見ていたら私は幸せを感じられない。

 

ってことだとしたら・・・

子を思っているようで、どこかで自分を思っているのかも・・・。

 

我が子を崖から突き落とすライオンの母に憧れながらも、

子猫の首をくわえて安全なところに逃げる猫の母だった、あなたのお友だち、marimcreamより。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
 
暑くなってきましたね。
暑くなったからすぐエアコン、ではなく
ここはしっかり水分補給して汗をかいておくと夏バテしないですよ。
体が暑さに慣れてきたら、エアコンを適宜使いましょう。
 
私はサジーを愛飲しています。
夏バテの原因は栄養不足もあります。
食事の量が減ったり、冷たい物ばかりになったりね。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認ください
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR