marimcreamさまこんにちは。いつもありがとうございます。

先月、北の旧帝大を受験するときの宿について質問した母です。

こんにちは
こんにちにゃん猫



我が家も北の旧帝大のオーキャンに行きます。行くのは主人と息子です。
ちなみに質問者様のお子様は何日間滞在されますか?
2日間ありますが、我が家は2泊3日の予定で行きます。
日曜日と月曜日の先着予約制のプログラムに参加します。

いろんなプログラムがあるのですねニコニコ

その際、生協主催のお部屋探し個別相談会や北大生と歩くキャンパスツアーに参加してもらおうと考えています。

北大生と歩く!爆笑

知りたいことは、みんなが住むエリアや光熱費(特に冬)家賃の相場、さらにいつごろ部屋を決めたかです。
キャンパスツアーや空いている時間に歩いてもらって、距離感をつかんでもらおうとも思っています。
8月にだいたい住むエリアも決めて、エリアの雰囲気や便利かどうかもチェックしてもらいます。

我が家はすでに高3であり、2月に泊まる予定のホテルにこの夏に泊まってみて、本番もそこの宿にするか決めてもらいます。

ホテルの下見もね。
一度行ったことがあれば当日もリラックスできそう。

食事が周辺で取れるか、宿での食事はどうか、コンビニやその他お店があるかどうかです。

オーキャンのときに、大学の施設や授業について、住んだときのこと、受験のときのことを考えると良いかなと思います。

質問者さまのお宅は遠方に1人で行かれるなんてすごいです。まだ高2なので、いろいろな大学を見て、比較されることも良いかなと思います。
実際通われている大学生と話せるなら、ぜひ話していろいろ聞いてみてください。
リアルなお話が参考になりました。

ちなみに第1回のK合塾の共通テストと記述模試のドッキング判定でB判定をいただいたので、北に住む気満々の長男です。このままがんばっていってほしいです。

わー、順調ですね。おねがい
このまま頑張れ!

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
女性は鉄分不足になりやすいので注意したいところです。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は会社でもサジー爆笑



 

 

 

 #PR