こんにちは。

体験者の方のご意見がすぐにいただけて、こちらのブログ読者の方の幅の広さを改めて実感しました!

 

こんにちは爆  笑

こんにちにゃ猫あしあと

 

image

アンサーメッセージをいただいた方ありがとうございました。


普通に検索すると銀行の教育ローン情報はたくさん出てきますが、利用者目線の情報は、奨学金と比較するとほとんど見つかりませんでしたから。

特に教育資金用のカードローン、すぐに利用しなくても、お守り代わりに申し込めるのですね。
地元銀行で良さそうな教育ローンがありましたので、申し込んでみようかなと思いました。

また、キャッシュフローについてのお考えの方のメッセージも、私もNISAや株を頑張りたいと思っているので、借り方によっては、有効な借金になるのかな、と思いました。

 

みなさん頑張りますね。

これからインフレで変動金利も上がる可能性もあり、過度なローンは怖いですが、様子見ながら、カードローンを利用するかもしれません。

 

返す宛てのあるローンのようなので様子を見ながらでしょうか。

それにしても、子供の教育費用は莫大ですね。

 

本当ですよね・・・。


浪人、塾、受験費用、私立理系や自宅外国立進学までは、恥ずかしながら考えが及ばず、子供を中高一貫進学させた我が家は、見込みが甘かったかもしれません。

 

いやー。

いくら考えが及んだとしても、お金がついて行かないこともありますよね。

 

希望的観測で、現役で自宅通学の国公立、もしくは私立文系を想定していました。

 

ウチも私立文系の想定で高校入学時には払い終える計画でした。

無事払い終え、目標金額はためられましたが、二浪と私立理系には到底足りず。

後悔はしていませんが、学資保険はもう少し小さい頃から増額してた方が良かったかもしれないな、と、反省しています。

 

子が一人でも大変でしたが、

お子さんお二人ですから本当に大きな額ですよね。

あと数年。

終わりも見えつつあるでしょうか。

なんとか頑張りたいですね。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

モイストウォッシュゲル

 

marmcream愛用の拭き取る洗顔

乾燥肌の方に特にお勧め爆  笑

image

 

 

 #PR