こんにちは

marimcreamです。

 

5月6月はいい季節ですね。

19時頃でもまだ明るいおねがい

 

私は日が長いのが大好きです。

6月は雨の日もあるけど晴れ間は日が長くて一日が有効に使えるような気になってしまいます。

同じ24時間なのに不思議だな、といつも思っています。

 

さて、5月に温泉旅行に行って参りました。

 

今回は~

image

 

こちらに乗って

image

 

箱根へGO!です。

 

ロマンスカーのGSEの展望最前列を取りたかったけど、

GSEの運行が減ってしまっていて激戦な上、

思うような時間にないのであきらめ

時間優先でEXEに乗車しました。

 

一応、最前列 笑笑

運転席越しだけど前も見えます。

image

 

 

朝ご飯は新宿で調達

なんだかキンパが食べたくて、私はこちら。

イチローはチャーハンにしました。

image

 

箱根はすぐだし、ついたら はつ花 でおそばを食べる予定なのでそこそこで辞めておこう

 

今回は姪っ子ちゃんたちもお誘いして4人旅です

 

箱根湯本で合流~

日焼けしそうなくらい良いお天気

 

さあ、はつ花へ!

 

並んでいるかな?と心配でしたが

お昼前だったのでお店の前に行列はなく

よかったーーーと近づくと

 

なんとお休みガーン

 

そりゃ誰も並んでないはずです。

もちろん定休日は調べてありましたが、今日はやっているはずでした。

お店の前には「臨時休業」の文字・・・ガーン

 

はつ花には新館もありますが

そちらは定休日のはず。

ダメ元で行ってみよう・・・下矢印

image

 

やはりそちらもお休みであせる

 

明日リベンジするかな~、時間的に厳しいかな。

 

気を取り直してとりあえず登山鉄道へ

箱根フリーパスで、箱根の黄金ルートを巡りますよ。

image

 

image

 

スイッチバックを楽しみながら強羅駅に到着です

image

 

今回泊まるホテルのブログで紹介されていた

美味しそうなラーメン屋さんへいくことにしました。

 

イチローは黒ごま担々麺

image

 

あとの3人は普通の担々麺

 

とろみの聞いたつゆにめんを乗せているような

変わった盛り付け

 

image

 

私の思う担々麺とは違っていました。

黒ごまの法にすれば良かったのかも。

 

でも姪っ子ちゃん曰く、

「思ったのとなんだか違うけどこれはこれでとっても美味しい!」

とのことでよかったよかった。

 

荷物をおきにホテルによることに。

今回もハーベストのビアラにしました。

 

箱根翡翠

image

 

image

 

金魚も泳いでいました

image

 

ロビーにはこんな可愛い電子ピアノ

image

 

部屋はファミリータイプのメゾネット

吹き抜けのあるリビングと2ベットルームに和室のお部屋です。

 

2階から見るとこんな感じ

image

 

リビング

image

 

私とイチローが使ったメインベッドルーム

image

 

姪っ子ちゃん達が使った2階のベッドルーム

image

 

2階の和室

image

 

ベランダ

image

 

続きはまたあとでね。

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット