こんにちは。

 

こんにちは

こんにちにゃ

image

いとこの息子さんが、障害者枠で就職をしていましたので
聞いた話を参考にと思います。

 

ありがとうございます

その方は、生まれつき心臓に疾患がらあり、手術を繰り返しペースメーカを付けていたので、ご相談の方とは状況は違います。

 

そうですね。あのご相談の方とは違いますね。


障害者枠での採用は、その方の状況や健康状態、希望を考慮した対応をして頂けるので、就職後安心ではあるのですが、希望の職種に障害者枠があるのか?はわかりません。

 

そういうことなの。

融通は利かないのですね。


なぜなら、総合職採用には転勤(全国や海外含む)研究に伴う特殊環境等、そもそも障害者枠での採用が少ないです。

一般事務や軽作業などに特定していることも多いです。

(就職後障害者になった方の配慮はあると思いますが)


病院に定期的に通う事を考えれば、配属先や転勤先に対応出来る病院があるのか?も重要な問題ですよね。


いとこの息子さんは、大学では好きな事を専攻していましたが、その職種での障害者採用枠はありませんでした。
また、身体の状態も良くなかった事、大人になっても手術した子供病院で診て頂いてた事などを考慮して、転勤のない一般職の障害者枠で就職しました。

もちろん、障害者枠を使わず就活をすることも出来ますが、配慮を求める場合や、本人の身体の負担を考えて慎重に検討なさるといいと思います。

障害も千差万別、普通の方と変わりない働き方をされている方も多いと思います。

 

そうですね。十把一絡げにはできませんね。

また、法律が変わりペースメーカーを装着しても何級になるのかは、装着後どの様な状態かで決まるので必ず一級になる訳ではありません。

 

法律が変わったのですね。

将来よい会社に巡り会えるといいですね。

 

ついこの前まで風邪もひかずに元気だったそうなので、

ペースメーカーを本当に使うかもこれから検討でしょうし、

使っていても、元気であれば

誰も気がつかないのではないかな。

 

いろんな手段があるのは知っておきたいけど、

お話の様子では、おそらく普通の就職で問題無く過ごせるのではないかと感じています。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
サジーにはビタミンEが含まれています。
ビタミンEは若々しい肌を保つためにぜひとりたい栄養素で、一部では「若返りのビタミン」とも。
 
image
 
ビタミンEは肌の再生をサポートして、しっとりとしたきめ細かい肌を手に入れるのに役立ちます。
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR