初めまして。
大学1回生リケジョの母です。

 

こんにちは

はじめまして

こんにちにゃんにゃん

image

N女大に似た雰囲気の大学を探されている方への私のお薦めは、K都工芸繊維大学とK都府立大学です。

 

似てますか。ウインク


N女大が気に入られたということは、小規模かつ落ち着いた雰囲気の学生が多い大学希望かと思います。


オープンキャンパスでは、どちらも小規模で、落ち着いた真面目な学生さんが多い印象を受けました。

 

落ち着いた雰囲気なんですね。

特に工繊大は地元人気が高いので、職場でもお子さんが通われているという方がチラホラいます。

 

よくお話にでるのかな。


娘は大規模な総合大学希望だったので、残業ながらN女大や工繊大には興味を示しませんでしたが。


どちらの大学も最寄り駅は京都市営地下鉄沿線にあり、便利です。
京都は学生の街と呼ばれるだけあって、暮らしやすいと思いますよ。

 

便利で静かな環境とは羨ましい。

いろいろ見学して自分に合ったところへ行って欲しいな。

 

イチローは、理系の単科大のようなところを嫌う傾向にありました。

理系の中高一貫男子校に通った後遺症みたいなものかもしれません。

私はイチローの通った中高が大好きでしたけどね。

 

何を学べるかや卒業後の進路を調べて、

イチローに受かりそうな大学をあれこれ提案しましたが

オール却下でしたね。

 

MARCHでも校舎だけ、みたいなところは嫌で

私の分析によると

絵に描いたようなキャンパスライフが遅れる大学が良かったようです。

 

本人がそう言ったわけではありませんけどね。

 

いろいろですよね。

人の感じ方はね。

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
昼食後にどっと疲れが出ることがあります。
体がだる重(だるおも)で、気力も落ちて、ため息が・・・
みたいな。
そんなときはサジーです。
 
会社の冷蔵庫に小さなパックを入れており
水で割ってのみますよ。
しばらくするとだる重は影を潜めてくれるので助かります。
お昼ご飯ね、鉄分やビタミンがそんなにはとれませんからね。
 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

このおまけの小さいのを私は会社の隷属湖に。チョキウインク

image

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR