マリームクリームさん

こんにちは

 

こんにちは

こんにちにゃでちね

 

image

 

マリームクリームさんのところも息子さんですが

過去に反抗期などで

大バトルになったことはないですか。

 

うちはそんなに酷くはなかったかな。

多少はありましたが、学校で他の子の様子と比較するとかなり少なかったように思います。

 

うちはまさに今修羅場です・・・。

息子は一人っ子で、甘やかしたつもりはないのですが、

結果としてそうなっていたのかもしれません。

 

どうなんでしょうね・・・。

一人っ子は甘やかされるなんてよく言いますが、

第一子なので厳しくも育てられるなんて聞いたこともありますが。

 

中2になってからほとんど口をきかなくなり

態度も反抗的です。

 

中2病かな

 

最初は、

 

ああ、反抗期ってやつね、まあ仕方ない。

そのうち過ぎるでしょ

 

なって簡単に思っていましたが、

どんどんエスカレートするばかりで

とうとう高3になってしまいました。

進路の話もできません。

 

どんな感じなの?

 

何が気に入らないのか、どうしたいのかもわからないのですが、

とにかく機嫌が悪く反抗的で

お金も稼いでいないくせに生意気で偉そうです。

 

生意気で偉そう滝汗

 

最近は口は聞きますが会話ではなく

一方的に文句を言ったり親を批判したりという感じ

もう手当たり次第です。

 

何かのストレス発散かな?


遺伝子が良くないから俺が苦労するから始まり

学力が足りないのを金でなんとかするヤツもいるのにそれができないとか、

高校受験で付属に受かったのに通わせてくれないからまた受験しなくてはならないとか、

家が資産家なら勉強しなくてもいいのに貧乏で困る等々・・・

料理が下手とか、メニューが貧弱とか、家が狭いとか、駅まで遠いとか、

自分の見た目が悪いのは親のせいとか。(背が低いのを気にしています)

 

こんな性格の悪いヤツに誰が育てたんだ?

と思うのですが、親である私であるのが辛いです。

 

確かに高校受験で親としては滑り止めのつもりで受けた大学付属高校に息子は合格したのです。

でも親としては大学はもっと上を目指して欲しかったので、

第一志望だった公立に行かせました。その時は本人も納得していたと思います。

 

でもその高校で振るわず、今の学力では滑り止めに受けた付属高校の大学に合格できそうもありません。

このままだとそこよりも2ランクくらい下になりそうです。

 

高校進学のときに付属を選択しておけば、

そこは希望すれば大学に上がれるということだったので、

こんなブルーな毎日を過ごさなくても良かったのかもしれない。

そうと思うと

息子に罵られながら涙が出てきます。

 

・・・辛いですね。

息子さんの中で不満がくすぶっているのかな。

息子さんもどこか自分が悪いと言うのがわかっていて、途中で飲み込んでしまうから

全部吐き出すことができないのでしょう。

でも堪えきれずに時々溢れてしまうのですね。

 

息子さんが高校進学についてのことで親を口撃してきたら

反論せずにオウムになってとことん聞いてみてはいかがでしょうか。

自分勝手なことばかりまくしたてるかもしれませんが反論せずに。

 

いや、自分も行くと言ったでしょう?

などと話を打ち消さず、

付属に行きたかったのね、

というようにいったん受け止めてみてください。

 

数日、いやこじれているので数ヶ月かかるかもしれませんが、

本人が言うだけ言ったら、全部吐き出して

をれを親が受け入れたら、

公立高校へ行くと決めたのは自分、

成績が悪いのは自分のせい、

と言う日が来ると思います。

 

大学は入試ができれば受かります。

希望している大学の過去問を調べてみてください。

どこがどうできないのでしょう?

あと何点足らない感じですか。

入試は3教科でしょうか。

まだ夏前です。個別指導をつけたら間に合うかもしれない。

問題から逃げないで立ち向かって乗り越えましょう。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
サジーにはビタミンEが含まれています。
ビタミンEは若々しい肌を保つためにぜひとりたい栄養素で、一部では「若返りのビタミン」とも。
 
image
 
ビタミンEは肌の再生をサポートして、しっとりとしたきめ細かい肌を手に入れるのに役立ちます。
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR