marimcreamさん

こんにちは

 

こんにちわ

こんにちにゃでち

image

 

うちの中3の娘は食が細いです。

好き嫌いも多くて本当に困っています。

 

一定数、そういう子がいますね。

 

健康面も心配ですが、中3受験生になり勉強時間が確保できずにいることです。

おそらく体力がないのだと思われます。

 

勉強するって体力が要りますからね・・・。

 

4歳くらいまでは食べ物を拒絶することはさほどなかったのですが

自分の意思を持ち始めたころから、

ほとんど食べなくなりました。

 

最初は食べていたのに、不思議ですね。

 

味や見た目、匂いはもちろん、食感が嫌という理由で食べないものも一杯あります。

 

食感ってあるようですね。

グニャッとしたのが嫌とか、固いとか、ざらつきとか。

 

果物も食べません。

 

果物を食べない大人も多いですね。

私は大好物なので信じられませんが。

 

バナナは幼い頃は食べて今したが、

皮と実の間にある筋?みたいな物の存在や、種のような部分があると

知ってからは食べなくなり、かろうじて林檎だけは食べます。

 

種がダメ、という子はいますね。

 

餃子は縁のところしか食べず、

 

・・・え?それはもはや餃子ではない・・・滝汗

 

春巻きも普通の大きさで作ると食べず、

春巻きの皮を切って小さくして、ちまちまつくると食べたりします。

正直、面倒で嫌ですが、食べてくれるなら、と作っています。

 

いわゆるアレルギー食材などはないのですが、

食べさせたいものは食べず、

食べていたものすらある日突然、ダメになったりします。

子どもに好きな子が多いメニューのカレーも食べません。

 

普段はとても元気で、良く動き、成績も問題ありません。

ピアノやスイミングという習い事もしていて

休みたがったりもありません。

友だちもそれなりにいるようです。

 

以前こちらで燃費がよい子の話があり、

そのまま大人になって健康に暮らしている方もあると知り、その時は救われる思いでした。

 

食細さからお菓子は極力与えないようにしていたのですが、

友だちからもらったりして知ってしまい、ポテチやチョコレートは大好きです。

 

生理が始まり生理の時はフラフラすることも増えて

私は気に病んでいたのですが、

marimcreamさんが5年以上飲んでいるというサジーを

試そうと親子でのみ始めました。

 

そうなんですよ。

私は2018年の今頃から試して9月から定期購入しています。

私は生理のときフラフラすることは無かったのですが、

肌の悩みがでてきたのでダメ元で始めたんですよね。

 

最初は拒絶するだろうから私だけのつもりで頼んだのですが

私が飲んでいたら、驚いたことに娘も受け入れて飲むようになり私が飲み過ぎて切らしてしまうと怒られたりします。

私もとてもスッキリするので気に入っており

本数を調整して切らさないように定期便にしています。

良い物を進めてくださりありがとうございました。

 

嬉しいご報告をありがとうございます。ニコニコ

肌悩みから手に取ったサジーでしたが、

どうやら私はビタミン不足だったようでサジーがとても良かったようです。

今では重だるいときにすっきりするのでやみつきになっています。

 

うちも、最初は私だけ飲んでいたのですが、

疲れているイチローをみて飲むように勧めてみました。

イチローは何年も拒絶していたので私も諦めていたのですが(笑)

試しにバナナジュースに少し入れたものほんの少し飲ませる所から始めて

今では毎日のように飲んでいます。

飲んで美味しいと言うよりは飲んだあとのすっきり感が欲しいようですね。

 

娘が食べられるものを増やしながら、頑張りたいと思っています。

 

年齢とともに食べられるようになる子もいます。

強要せず、そして諦めないことですね。

食については、あまりにも極端な子はなんらかの障がいを持っている場合もあるようです。

食べなくては生きていけないので度を超えるようなら医療機関に相談をお勧めします。

 

今年は高校受験なのでブログのお世話になります。よろしくお願いします。

 

思春期の受験は大変。

一緒に受験を頑張りましょうね。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンはフルーツ
鉄分は小松菜や肉の赤身、レバー、魚の血合いのところなどに多く含まれるので
積極的に取りたいですね。
鉄鍋利用や、鉄玉子などの利用もいいようです。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印下矢印下矢印

 

image

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR