Fランでも借金をしてでも大学へ行くべきか、について。  

こんにちは爆笑

こんにちにゃ猫



皆さん仰るように、借金の度合いにもよるのですが…

今時の就職事情から見て、大卒させた方が良いと思います。
自分はもうすぐアラフィフ、そこまで大学進学が当たり前でない時代で、私自身も商業高校の高卒です。

商業なら資格もお持ちかと。

色々転職も繰り返しましたが、ここへ来て娘もそろそろ就活で、自分も違う職種で仕事してみたいなぁと転職サイトを除くも、大卒資格が必要な所ばかり。

よく書いてありますよね、大卒以上とね。 

自分の年代で大卒の割合がどれほどかわかりませんが、スタートラインにもたてません。

よくわかります。
若い人も受けるからそうかいてあるのかな。

今は、最初に就職した企業でずっと働き続ける時代でもないので、転職したくなった時に選択肢が狭くなってしまいます。

そうなんですよね。

もう少し将来の事まで親子で話合って、子供も理解した上で大卒を目指した方が、将来的に、あの時頑張って良かったと思える日も来るかと…

本当にやる気のある人は、社会に出てからも勉強して大学へ行く事もしますが、何倍もエネルギーが必要です。現役で頑張るよりもっともっと大変です。人生長いので、よくよく悩んでみて下さい。

私は今話題に登っている「大卒」というのは、保険みたいなものかなと思っています。
保険を掛けたら人生安泰ってわけじゃないですよね。結局その保険を使わずに人生が終わり、いらなかったね、あれ無駄だったね、という結果になるかもしれません。
でも、何かあったときに、ああ、保険掛けといて良かったって思う日も来るかもしれない。

今ご飯も食べられないのに高額な保険に入る人はいませんよね。

そんな感じかなと思います。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
サジーにはビタミンEが含まれています。
ビタミンEは若々しい肌を保つためにぜひとりたい栄養素で、一部では「若返りのビタミン」とも。
 
image
 
ビタミンEは肌の再生をサポートして、しっとりとしたきめ細かい肌を手に入れるのに役立ちます。
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR