こんにちは。

 

毎日ブログありがとうございます。

 

こんにちは

こんにちにゃでち

image

 

この春

上の子は社会人

下の子は大学へ入学し

寂しさもありますが、自分時間も大切に

していこうと考え中の母親です。

 

自分時間を大切に、大賛成です!!

 

2人の子供達

理系1人暮らしになるため

国公立志望でした。

 

無事

国立前期で合格し、進学しました。

 

良かったですね。

頑張ったご褒美ですね。

 

1番受験費用がかかるパターンかと

思いますが

 

共通テスト

前期、中期、後期

私立大学3校ほど

出願

 

受験料

受験の旅費

滑り止め私立入学支払い

1人暮らしの費用

 

ざっと200万円ほど。

 

わーーー かかりますよね、そのくらいゲロー

 

初年度

国公立

入学金、授業料は別です。

 

大学の費用は別です~~えーん

 

私立へ推薦なら

受験費用もぐっとおさえられると

思いますが

 

そうですね。

受験料はおさえられますね。

 

受験費用

初年度入学金、授業料

くらいは用意しておかないと

大学進学は非常に厳しいかと思います。

 

 

理系なら

課題もでます。

留年もあります。

卒論は本当に大変そうでした。

 

 

就職も

今は売り手市場のようですが

当然

皆が行きたい企業は厳しいですよ。

 

売り手市場なんですね。

少子化だからかな。

 

奨学金云々の家庭事情は知りませんが

 

今年入学した下の子の友人も

Fラン私立文系に進学した子は

非常に多いです。

 

昔の高校みたいな感じで

大学くらい出ておかないと・・・ってことなのかな。

 

大学全入学の時代を感じました。

 

Fランって結構人気なんですね。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ちょっとサジーをサボってみたら
最初は感じ無かったんだけど、3日くらいしたら
怠くてやる気もおきなくて。
 
寝てもだめ、食べてもダメ、気晴らししてもダメ。
 
サジーをちゃんと毎日飲むようにしたら3日くらいで治りました。
やっぱ伊達じゃないだわ。これ。
 
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

image

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR