こんにちは。発達特性ありの大学1年男子、KKDRに入学しひと月、通学できなくなりました。


こんにちは

大学にいけなくなったのですかびっくり


こんにちにゃ



知的好奇心が満たされないそうです。


そういう理由ですか。


一般教養はしんどいだろうとは思ってはいました。しかし専門科目に関しても基礎的なことばかりで大学で学ぶ意味を見出だせずにいるようです。

3年生以降になればやりたいことを学べると思うのですが、そこまでの間、取らなければならない単位は自分の気持に折り合いをつけて取っていくことができるのかどうか…だいぶ厳しそうです。

興味のあることしかできない傾向かな。

息子は、進学は「したほうが良い」くらいの気持ちだったので、大卒にこだわりはありません。

小学生の頃にプログラミングに興味を持ち独学で学んできました。学ぶにあたり、ネットを検索すると英語の壁にぶつかったそうです。英語がわからないとプログラミングが学べないとわかり、独学で英語を学びました。

独学なんですね。
自分で掘り下げるタイプですね。

Speakingはあまり自信がないようですが今はデバイスの設定は全て英語、ネットの記事も動画も全て英語と、英語に囲まれて生活しています。

すごすき滝汗

プログラミングも思ったことを形にはできるくらいのスキルはあるようです。ネット上の知り合いと共同で作業をしたり、友人にプログラミングを教えることで知的好奇心を満たしています。
将来はIT企業に就職するか起業したいと考えているようです。

企業も良さそうですね。

どんなかたちで社会に出るにしろ、大学で人脈を作ってほしいと思っていました。たくさんの人と出会い刺激を受けてほしいと思っていました。
専門機関にも通院しており、今はモラトリアム期間だと言われていますので、行けなくても結論は焦らずしばらく様子を見ようとは思っていますが、心中穏やかではありません。

発達特性のあるお子さんの親御さん、一般教養がしんどかったお子さんおられますか?とう過ごされていましたか?
お話をお伺いできればと思いメッセージを送らせていただきました。

天才肌のご様子で羨ましいような才能の持ち主ですが、親としては不安が…ね。いろいろ考えてしまいますよね。

普通とか一般的な、という形にあてはめようとするとはみ出してしまうけど、学習もしているし、実力もあるし…

似たような経験をお持ちの方、いらっしゃいますか。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR