marimcreamさん、モカちゃん、こんばんは!
いつもブログ楽しみに拝見しております♪

 

こんにちは

こんにちにゃ

image

娘を大学に行かせるべきか?のお母様、
また、他の皆さまのお話しをとても興味深く拝見しております。

私自身の話になりますが、親にお金がないお金がないと言われて育ち、できるだけお金のかからない進路をと、公立高校から専門学校に進んで20歳で就職しました。

 

私も似たような育ち方をしましたね。

これまでキャリアを積んできて、今までやってきたことに後悔はありませんが、未だに学歴コンプレックスがあります。

 

そうなんですか・・・。

高校のとき勉強はがんばっていたので、担任の先生が、国公立含めどうにか進学する方法はないのかと何度も何度も話をしてくれたのですが、大学は無理と一点張りの親との板挟み状態で辛く、だんだん学校も休みがちになりました。

 

そうか・・・。やる気も学力もあったのですね。

それはもったいなかったですね。

引きずるのもわかります。

私の場合は家にお金は無かったけれど、私の学力も無かったので、コンプレックスにはなっていないのか。

他の方もおっしゃっていましたが、今この歳で転職するにもほとんどの企業で大卒の条件がつくのも事実です。

 

そうなんですよね。

だから、我が子にはどうしてもできる限りのことをと思ってしまい…。

かといってない袖は振れないので難しいところです汗

 

私も、イチローには、勉強のことでは「お金がない」とは言いたくなくて頑張りましたね。

洋服などは親戚のお下がりばかりで、ケチケチでしたし、

食費も他の方がきいたらビックリするほど切り詰めてましたけど。

子どもには教育費ではなく投資というお言葉にも深くうなづいてしまいました。

 

そうそう。

言い考え方だと思いました。

なにか少しでも興味のあることがあればその分野の短大、専門学校も手かなとも思います。

今保育士で働いてるかたと同様、私も最近になって保育士資格を取りましたが、短大もしくは専門学校卒の条件があり、こんなところにもと驚き、胸を撫で下ろしました。

あとは、お嬢様のやる気にイメージも大事かと思うので、気になる学校、通える範囲の学校へ気軽に見学に行ってみるのもいいかもしれません。

応援しております(^^)

 

メッセージをありがとうございました。

どうか皆さん、悔い無き受験を!

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR