marimcreamさん

こんにちは

 

こんにちは

こんにちにゃでち

 

うちの娘は勉強が嫌いです。

小学校のころから宿題がやっとの子でした。

それも親が尽ききりで面倒をみて提出した感じです。

 

女子でも全員が真面目にコツコツやるわけじゃないですよね。

 

地元の中学では真ん中ちょい下くらいの成績で

無理せず行ける私立高校へ進学しました。

高校受験の勉強は少しはしましたが、私からみると、大してやってはおりません。

 

高校に入ってからも勉強などするわけも無く、

おしゃれやSNSなどに夢中で、

メイクがどうの、ネイルがどうの、洋服がどうのと

鏡ばかり見ています。

そんな子が多いからか、成績はまあまあです。

 

高3になり進路を決める時期ですが、

勉強もしないくせに進学したいと言いだしました。

私立高校で余裕のある家の子が多いのか、

友だちはみんな、推薦で行ける大学へ進学するそうです。

娘も大学を選り好みしなければ推薦してもらうことができるようです。

 

ですが・・・こんな勉強嫌いな子に

大金を使って大学へ行かせて意味があるのでしょうか。

娘は深くは考えず、

まだ働きたくない、友だちもみんな行くし、みたいな情けない動機で進学を希望しているようです。

 

大学受験のための勉強をする気などさらさらなく、

行けるところならどこでもいいみたいで・・・

こんな子でも行ける大学があるというのが不思議ですが

実際結構あるんですね。

 

おしゃれが好きなので、ショップの店員さんにでもなればいいのにと思うのですが、

大学進学させた方がいいのでしょうか。

 

うーん。

なるほどね。

確かに今は定員割れをしているような大学もあるので

行きたければ行けるのでしょうね。

 

確かに大金が動くし、大金が動くけど

卒業できたら大卒となるので、

将来就職したり、転職するにも、有利かもしれない。

 

今は高卒で就職があまりないのか、就職する子は少ないようですね。

その家庭の方針ですが、

ちゃんと勉強すること、アルバイトなど社会勉強もすること、少しは学費を出すことなど、

条件をつけて進学を認めてもいいのかも。

 

皆さんどう思われますか。

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
たっぷり寝てもなんだか疲れがとれない。
億劫な感じがあり家事もたまる一方・・・
ため息ばかりでて日が暮れていく。
 
もしかすると、栄養が偏っているのかもしれません。
一日で食べたものを書き出して見てください。
ビタミンや鉄分、足りていますか?
 
私はサジーを愛飲しています。
 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR