こんにちは。K都大学農学部に憧れているとの記事を読み初めてメッセージを送らせていただきます。


こんにちは

こんにちにゃ



私の子どもが、K都大学農学部卒業しました。

京都は学生さんにとっては住みよい街です。大学の街といわれるくらい大学があり、大学進学率は今年1位だったみたいです。

そうなんだーびっくり

娘さんが京都に憧れているとのことですが、それならば、安心していただいてよいかと。別にアンチ東京という訳ではないです。(笑)

そうですよね。ニコニコ

ところで、K都大学農学部の滑り止めに獣医学部希望とあったのですが、獣医師志望なら、まずK都大学には獣医師になれる学科がありません。オープンキャンパスにも行かれるとのことでそこでも学科の説明があると思いますが、6学科があり、入試の時は第1志望から第6志望まで記入することができます。

第6まで書けるんだびっくり

ただし我が息子は、2つしか行きたい学科がないと当時のセンター試験終了後の三者面談でごねて、何とか第4志望まで書かせたものの、またもや合格発表前に第2志望までで合格しなければ浪人すると言い出し、合格発表までは家の中が険悪な雰囲気になりました。

やりたいことは第2までか。
ただK都大学に行きたいのではなく、学びたいことがあってのK都大学なので、息子さんが正しいですけどね…

ちなみに滑り止めはD志社のみ。関東のKOやW大学は、親子共々全く頭に浮かびませんでした。(別世界すぎて)

また、獣医学部は農学部の中でも別格で、滑り止めにはならないかと。(人間の医学部と同じで偏差値がぜんぜん違ってきます。)ちなみに関西ですとO阪公立大学にしかありません。

国公立の獣医は数も少なく人気も高く激戦ですよね。

京都の大学に行きたいということなら、他にも小さいですが農学部のある公立大学があります。また、他大学であってもK都大学のクラブやサークルに加入しているお子さんもおられます。京都にある他の大学もよければ調べてみてください。


ありがとうございました。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
栄養はバランスが大事。ビタミンは毎日とりたいですね。
受験生が夏バテしないように食事に気を配っていきましょう。ウインク
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR