marimcreamさん

こんにちは

昨年の3月頃にイケメン先生をご紹介頂き、
およそ10ヶ月物理のみのご指導でしたが、
T大に合格することができました。
先生をご紹介頂きありがとうございます。

わー!T大ですか!合格おめでとうございますおねがい
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

息子は中高一貫校ではありますが、T大は2、3人と言う学校でした。
T大に行きたいと言うものの、高校2年の秋になっても定期テスト以外の勉強をすることもなく。塾は行かない自分でやると。

すばらしいことですけどねニコニコ

スイッチが入ったのは、共通テスト、T大の同日模試を受けた後。もちろんE判定。あまりの出来なさに本人がこれはマズイと思ったようで、突然勉強し始めました。

E判定で目覚めましたか

相変わらず塾は不要と言っていましたが、
ブログで信頼している方が紹介している物理の先生がいる、オンラインで受講できると話すと、珍しく話を聞いてみたいと。先生が忙しい時期だったのか、5月にオンラインで体験し、入会しました。

そうですね。待たされることもありますね。

オンライン授業はリビングで受けていましたので、先生や生徒さんの声が聞こえていて、それぞれに合わせて問題を指定して、指導されていました。

息子はと言うと、同じ問題をだまって1時間でも考えているので、質問すれば良いのにと感じましたが、先生は必要な問題を選んで出してくれてるからと。

そうそう。
問題も指導も個別です。
考える時間も考えて声かけしています。

宿題もなく自分でやりたい派の息子にはちょうど良かったみたいです。先生の指導待ちの時は、別の教科の勉強したり、ご飯食べたり、オンライン授業の自由さを存分に生かしておりました。

すごいなびっくり

その他教科は、問題集やYouTubeの解説動画を活用し基礎を固め。夏休みからは赤本で過去問をやり、また足りないところを埋めるという繰り返しだったようです。
もちろんギリギリの勝負だったようですが、
1年前にそのチャレンジは難しいよと言わなくて良かったです。ブログでの学びのお陰です。

素晴らしい。
受験勉強のお手本みたい。

ちなみにイケメン塾は宿題も個別。

私は、頼むからはっきりした宿題を出してくれ、といいましたが

僕の前以外で問題を解いて欲しくない、とまて言われて、イチローは宿題なしでした滝汗

※個別指導なので子によります。

これからも、ブログを楽しみにしています。
シャンプー、トリートメント、サジーもお気に入りです。

 

わーい、色々お友達。

はい乾杯シャンパンロゼワイン

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR