marimcreamさん

こんにちは

 

こんにちは爆  笑

こんにちにゃ

 

image

 

高3受験生、女子の母です。

 

娘はここにでてくるような賢いお嬢様とは違って

あまり勉強はせず、努力家でもなく、友だちとおしゃべりしたり、

出かけたりするのが好きな女子校生です。

東京在住です。

 

最近優秀なお子さんのメッセージが多いですよねニコニコ

 

高校は、大学や専門学校への進学を勧めており、

就職する子はいません。

 

今は高卒の就職が減っているのかな。

確かにうちの会社も高卒は採りませんね。

 

娘はこれと言ってやりたいことが定まっていないので

専門学校ではなく大学進学になりそうです。

国公立は無理だと思うので、私立でよいのですが、

文系で成成明学あたりにいけたら御の字なのですが、

ちょっと難しいかもしれません・・・。

なにしろ受験勉強に力が入りません。

 

受験は特殊なので受験勉強しないと厳しいですよね。

 

女子大よりは共学で

受験科目は国語、英語、世界史で受けられるところが希望です。

 

理系は全くだめ、

英語も掘り下げるのは無理、

法学部も心理も興味が無く、

かろうじて社会学科のようなものをイメージしているようです。

 

娘も高3のくせにぼーっとしていますが、

親の私もよくわからず、大学HPなど見てみましたがなんだかよくわからず・・・。

どのように娘を導いて良いのかわかりません。

オープンキャンパスへは高2の頃から行ったりしていますが、

友だち同士で楽しく見学して終了。

 

そうですか・・・

確かに親が気を揉むよりも本人が決めるところですよね。

 

本当であれば大学進学するような子では無いのだと思います。

といって、高卒でよい就職先もなく・・・。

なるようになると放って置けばいいのでしょうか。

 

うーん。

放って置くのは悔いが残ってしまうかも・・・。

大学進学は大金がからみますからね、

親も悔いを残したくないですよね。

 

予備校の夏期講習を受けるにせよ、何をどうすればいいのだか。

こんな親子で情けないですが

アドバイスいただけると嬉しいです。

 

似たような経験のある方、どのようになさいましたか。

私は文系や女子の進学には詳しく無くて申し訳ないです。

イチローは高2のスタート時から○進へ通っていました。

有名な予備校に行けばいいと言う物ではないのは結果から明らか滝汗

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
<marimcreamのご飯日記>
今朝は筑前煮とご飯とキュウリのぬか漬け
お昼は自家製パンのサンドイッチ
キュウリ、卵、ツナ、
夜はリクエストがあったので、唐揚げの予定
筑前煮があったので、食物繊維はまあまあ取れたかもですが、
ビタミンが足りていないかな。
夜はほうれん草のおひたしをつけようかな。
皆さんは何を召し上がりますか?ニコニコ
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR