はじめまして
いつもブログ楽しみに拝見しています
大学1年生息子の母です
受験期には大変お世話になりました

 

こんにちは爆  笑

こんにちにゃ猫

image

お金をかけて大学へ、、、のお母様へ

私の経験なので役にたつかどうか分かりませんが
私自身は勉強が嫌いだったので高校卒業したら地元で働く気でいました
しかし両親に短大くらいは行って欲しいと懇願され
推薦で入学

 

就職する、といったのに、親に勧められた形ですね。


卒業後は職場結婚し子育てしておりました
そして子供が中学生になり時間が出来、あれだけ嫌いだった勉強したくなり資格でもと考えていたら保育士が独学でも取得できると分かりました

 

資格取得を考えたのですね。


取得条件などを調べていると条件の1つに学科は問わないが短大卒以上というのがありました
短大を卒業して20年がたち正直短卒が役にたったことはなかったですがこの時は両親に感謝しました
その後無事に資格をとり今は保育士として働いています

 

あのとき、進学してなかったら、資格取得が難しくなるところでしたね。

今は行く意味やお金のことお子さんの様子を見て悩んで
おられると思いますが
長い人生でいつかそのことが役にたつこともあります

 

メッセージをありがとうございます。

高卒のほうが就職が良い時代がありました。

知り合いで、商業高校卒業で簿記等の資格を持ち、とても良い就職をした人がいます。

数年前、友だちがメンタルをやられてしまったのを機に

とある資格を取ろうと勉強を始めたところ、

受験資格に短大卒以上、とあり、そこがネックとなってしまいました。

通信制大学を卒業するのが早道のようでしたが、まだ子どもも小さく、仕事プラス通信制大学となるとなかなか難しいようです。

人生長いので後から役に立つこともあるんですよね。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
食が細い方、好き嫌いがある方、夏にバテやすい方、
サジーを試してみてください。
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

サジーの飲み方はいろいろ

バナナとミルクでシェークにしたり

image

 

私は水割りでごくごく

image

 

にゃにこれ

image

 

 #PR