いつも、悩める母に寄り添ってくださり

ありがとうございます。

こんにちは

モカちゃん相変わらず
箱入り、美人ちゃんですね

こんにちにゃ

箱には必ず入るでちよ



子供が通っています、京都大学についてですが
東京にアンチって、、、
普通に大学生活していれば
全国から優秀なみなさんが集まっています
やはり関東より北から来る方は、数的には少なくなります。
みなさんいろいろな考え方を
持たれているので、いろんな話が聞けるので
そんな子もいる、って感じですし
偏った考え方をしている方に
近づかなければ良いだけです

どこでもいろんな人がいますよねニコニコ

京大は、自由だと勘違いされやすいですが、
自由をどうとらえるかです。
農学部は、3回生になると専門教科ばかりになり、拘束時間が長く大変だと聞いていますし、学部、学科によって、本当に違います。

他の大学よりは自由度は高いだけで、自由が良くって入ったら、こんなはずではなかった、、、ってあります。

自由の解釈ねー

子供は、今のインバウンド効果で
人の多さに霹靂しています
歴史を感じたくても、人の多さに
行くのが億劫になるようです

あー、土日はもちろん、平日でも混んでますよね。

授業でも一般教養で、歴史を学ぶ。のもありますよ

オーキャンに行くなら、どれだけ
数学ができたら良いか?聞くのが良いとも思われます
が、気をつけてくださいね。
大丈夫ですよ。わたしも苦手でした!!
っと先輩たちは言います、子供も言われました。

京大に受かる実力のある子は、どうにかしてきます。
もともと勤勉で、持っているスペックが高いのでテストまでに合わせてきます、課題やレポート提出などもです

やはり受験では特に理系でしたら、数学が要になってきます。
基本の問題は、絶対落とさないが最低限になります。
合格できる子は、数学を授業として取るのは、
苦労してないような、気がします。数学科を目指す子は、のぞいてですが。

塾に通われて無いとのことなので
まだまだ伸び代があります

ありますよねおねがい

marimcreamさんがやっておられる
質問もできる自習室などを
使い、数学を強化しても良いかもしれませんね

京大レベルの過去問解説ができる塾は少ないので、ぜひご利用ください。ウインク

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。