marimcreamさん、モカちゃんこんにちは。

 

こんにちは

 

モカちゃんにいつも癒されています♪

 

こんにちにゃでち

image

文系で遺伝子の勉強がしたい方へ

上の子が大学の生命科学部でゲノムの勉強をしています。

 

そうなんですねびっくり

 

高1時に基礎化学、基礎生物、基礎物理を全員履修。

高2時、理系にすすみ、化学全員履修。

生物を選択

(物理選択の方が受験校の選択が増えるからと高校の先生に物理を勧められ、それでも頑なに生物を選択)

高3時、高校の方針で理系は全員数学Ⅲ履修。

(受験科目にはないので、半分泣きながら…)

 

そうなんですよね。

高校の単位に絡むから捨てるわけにはいかない・・・。

そして総合型選抜で受験をし、ご縁を頂きました。

大学レベルの生物の授業を受けてそれに関する筆記試験と生物に関する口頭試問でした。

文系で進めるか…は分からないのですが…。

前の方の仰ってたように、募集要項や大学のシラバスを確認してみてください。

またオープンキャンパスで直接、大学の先生や在校生に聞いてみるのもいいかもしれません。

長女は入学後、高校で数学Ⅲをやっててよかったと言ってました。

(入試科目ではないですし、あれだけ文句を言ってたのに…)

 

やっぱりためになったんですね。チョキ
なんでも逃げずにやれば自分の肥やしになりますよね。


これから、大雨の地域があるようですね。

 

毎年のように豪雨がありますが何事もなく過ぎますように。

 

皆様、甘く見ずに気をつけましょう。

お天気も怖いですよね・・・。

洪水や土砂崩れなどもよくありますし・・・

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
これから暑くなると、バテてしまう人がいるけれど、
ビタミンや鉄分が不足しているかもしれません。
受験生は健康第一。
2日寝込むと取り返すのが大変です。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

サジーはとても酸っぱいですが、いろいろ工夫して美味しく飲めます。

image

 

私は水割りでごくごく

モカも飲んでみるジュース猫

image

やめなさい・・・滝汗

 

 

 #PR