京大理系志望の高2女子の親御さまへ

 京大に限らず、旧帝、一橋、神戸、東工大は数学がいまいちだとかなり厳しいと思います。


こんにちは

苦手意識が今からかるときついかな


こんにちにゃん




とくに理系は2次試験で配点が高いのと、理科が2科目かされるので半端なく負担感は大きいと思います。

親戚の子が、関西の難関有名私立高校(灘でないですよ)から京大・理学部に入りましたが、一年次から落単したくらいです。

わーガーン

まぁ、高2のいまから頑張って数学を爆上げできれば可能だとは思います。

私はもともと大阪北部の出身ですが、友人が生粋の京都人がいますが、京都人が関東の人間に冷たいかというとそんなことはないですよ。

そうですよねおねがい

大学には全国から集まりますし、下宿賃貸マンションもいまは大家さんが関与しないので、気にする必要はないです。

ただ、京都の古い商店街などを利用する際にちょっとした京都流のマナーを知らないと、にこやかに嫌がらせをされることはあります。

にこやかに嫌がらせ
怖い滝汗

いずれにしても難関国立10大学の合格にはハイレベルな英語、数学は避けて通れないので、仮にですよ、他の科目でカバーして…という発想では難しい思います

メッセージをありがとうございます。
数学が苦手にもいろいろあって、東大理系に現役合格する人でも、数学は苦手ですと言ったりするので、基準によるとは思います。

苦手より嫌いだときついのかな、
ハイレベルでわからないけど。

まだ高2なので今すぐ諦めずに頑張って欲しいな。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

整肌成分に色をつけた感じのファンデーション

神ファンデがお得なのは29日まで

 

image

 

image

 

こちらから下矢印下矢印下矢印

 

■期  間:2024年5月2日(木)~2024年5月29日(水)
■対象商品:透明感ベースメイクセット
①薬用クリアエステヴェール13ml
②クリアエステフェイスパウダー クリア
③プレゼント
■価  格:通常価格6,634円(税込み)
⇒キャンペーン価格2,980円(税込み)の半額以下!

さらに!
ファンデを買うと次回3,000円以上の購入に使える…

☆☆☆1,000円オフクーポンがついてくる☆☆☆

 

 

 

 

 #PR