marimcreamさんこんにちは

 

こんにちは

こんにちにゃ

image

 

いつもブログ拝見しています。

 

ありがとうございます。爆  笑

公立高校の指定校推薦と定期テストについて
長男(現在大学生)の高校での事が参考になればと思いメッセージしました。

首都圏公立トップ校、約半数が国公立に進学します。

 

半分が国公立ですか。すごいな。


学校から指定校推薦は使うなとは言われませんが
国公立を第一志望にしている子が多いため
指定校推薦は毎年余ります。

 

上位校では早慶も余りますからね。ニコニコ

もともと指定校を目指していないということもあるのか
定期テストにそこまで力は入れていない様子です。
赤点でなければいいという感じ

 

そうなんですね。びっくり
 

ただそんな子も塾での勉強はちゃんとやってます。
上位者表には名前が載ります

 

名前がノルレベル滝汗

学校での勉強に重きを置いていないということのようです。
知り合いのお子さんは受験期は学校で授業を受けている時間がもったいないと塾で自習していました。
(結果国立医学部に進学されました)

 

受験勉強は塾で、と割り切るやり方もありますね。

塾に行かれていないようでしたらやはりまわりに流されることなく定期テストはきちんと点数が取れるようにしておいた方がいいのではと思います。

我が子は国立一般受験しましたが、振り返ると子も親もストレスはあり
希望とマッチする指定校があるならば指定校推薦有りだと思いましたよ!

 

考え方はいろいろですよね。

どうか皆さん、悔い無き受験を!

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

整肌成分に色をつけた感じのファンデーション

神ファンデがお得なのは29日まで

 

 

 

こちらから下矢印下矢印下矢印

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

■期  間:2024年5月2日(木)~2024年5月29日(水)
■対象商品:透明感ベースメイクセット
①薬用クリアエステヴェール13ml
②クリアエステフェイスパウダー クリア
③プレゼント
■価  格:通常価格6,634円(税込み)
⇒キャンペーン価格2,980円(税込み)の半額以下!

さらに!
ファンデを買うと次回3,000円以上の購入に使える…

☆☆☆1,000円オフクーポンがついてくる☆☆☆

 

 

 

 

 #PR