こんにちは。K都大学理系学部在学中の娘の母です。


こんにちは

こんにちにゃ猫



関西以外の西日本在住です。

現役時は、地元で受けられたのでD大学を地方会場受験し合格、国公立は前期でK都大学を受けました。前期はご縁がなく一浪してK都大学に進学しました。

私立の合格があったけれど一浪を選択されたんですね。

一浪時は地方試験でD大学、大阪会場でT京R科大学、共通テスト利用でJ智大学を受けて、すべて合格しました。

入学金はT京R科大学に収めました。
Wの理工系学部も出願していたのですが、感染症が猛威を振るった時期で予約した飛行機が次々に欠航になり、
わー、あの頃ですね。

国公立の前期試験に影響が出ることを考えて受験しませんでした。

本当に猛威を奮ってましたからね

国公立は、前期でK都大学、後期でk戸大学に出願して、前期で合格をいただきました。我が家からだと大学進学で下宿になるのは確定だったので、首都圏、関西圏のどちらの大学も志望校に入れました。

大学に進学した後で、「Wの政治経済学部に共通テスト利用も出せばよかったね。」と娘と話しました。Wの理工系の学部に共通テスト利用があれば出願していたと思います。

ないんですよね。
共通テストには理系の応用科目がないからだと思います。

余談ですが、今年の前期試験の時にK都にいて朝に大学近辺を通りました。

関西のナンバーに交じって中国地方や四国地方のナンバーを付けた車がたくさんいて入試が始まるのを待っていました。地元から車で来られる方も多いのですね。
そうなんだー。
渋滞が怖いから車で受験とか考えたことはないけど、意外と多いのですね。

我が家は生協の受験宿泊を使ってバス送迎してもらいました。参考になりましたら幸いです。

生協系はおすすめです。
コロナ禍で変わってしまったところもあるようですが、うちも昔利用していたれり尽せりでした。ラブ

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

整肌成分に色をつけた感じのファンデーションおねがい

神ファンデがお得なのは29日までウインク

 

image

 

image

 

こちらから下矢印下矢印下矢印

 

■期  間:2024年5月2日(木)~2024年5月29日(水)
■対象商品:透明感ベースメイクセット
①薬用クリアエステヴェール13ml
②クリアエステフェイスパウダー クリア
③プレゼント
■価  格:通常価格6,634円(税込み)
⇒キャンペーン価格2,980円(税込み)の半額以下!

さらに!
ファンデを買うと次回3,000円以上の購入に使える…

☆☆☆1,000円オフクーポンがついてくる☆☆☆

 

 

 

 

 #PR