marimcream様、いつも参考になるお話をありがとうございます。


こんにちは

こんにちにゃ猫

モカでちよー



モカちゃんのクリクリお目々に癒されます。(我が家も2匹います)


わーい、ネコ友達ウインク


チビネコ時代




現在、私立女子高校2年(文系)の娘の事で皆様のご意見を頂きたく投稿しました。

高校1年の次年度選択科目を選ぶ時に、初めて娘から「生物に興味があるから理科の生物を選択する」と。

生物に興味ですか。

どちらかと言うと理科には全く興味があるそぶりが無かったので驚きました。
が、本人がやりたいと言う事を尊重し、そのまま2年生に上がり現在に至ります。

先日、大学で学びたい方向を聞いてみたら「遺伝子に興味があって、この勉強が出来たら…」と…。 

凄いですね。イメージがちゃんとできてるニコニコ

私も主人も大学を出てませんので学部や学科の事は全く分かりません。

娘曰く、生物工学や農学部の生物学科のゲノム研究方面を考え中と…

ゲノムガーン

素人の私から見ると、理系の学部では?と思います。今現在、文系の生物を選択してこちら方面に行けるのでしょうか?

予備校などで勉強して一般受験するなら学校の履修は関係ないです。

万一、大学入ってもついて行けるのか不安もあります。学校での成績は今の所、評定4.8です。ただ、数学はどちらかと言えば苦手みたいです。
支離滅裂な内容で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

 

遺伝子ね。

研究したいとなると大変だけど、大学へ行くだけで、大学も選ばなければなんとでもなりそうな気がするけど、どうかなー。


詳しい方よろしくお願いします。


タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR