我が息子のまだ、センター試験だった時の工学部の受験です。

 

こんにちは

イチローもセンターの時代です

こんにちにゃ

image
 

前期京都、中期大阪府立、後期工繊です。

 

理系かな?ウインク

 

京都大はA判定でして、

 

わーーびっくり

 

中期後期は出さない、京大落ちたら浪人すると言われて、親が受けなくてもいいから出してくださいと頼んで出しました。

 

大阪府立大学は友達と何人かでホテルに前泊して観光したり遊んでました。

京都大の合格発表、不合格。

 

えっ?滝汗

 

後期工繊大では、関西の工学部落ちが集合します。

絶対受かると言われていた一浪した先輩や塾や学校の友達に会い、そこで浪人は絶対嫌だと思ったそうで、大阪府立大学に進学しました。

 

当時は中期しかなく、第一志望(京大阪大医学部など)に落ちた人ばかりで、オリエンテーションで先輩からは第一志望は忘れろ!と言われたみたい。

 

府立大学ってすごいんですね。チョキ

 

もちろん京大には行きたかったけど、でも府立大学、楽しいみたいです。
早慶に行くなら経済的な負担と、地方受験がないので京大の受験の前に東京に行くより勉強したい理由で、早慶は考えないですね。

 

理系は共通テスト利用受験ができないんですよね。

移動して受験すると勉強が数日できませんからね。

敬遠しますよ・・・。

 

大阪受験があれば変わるかも?しれません。私はE判定でも受かりました!とか、そんなものばかり見てたので、受験を甘く見てましたが、A判定でも落ちるんだなあ、と、思いました。

 

模試ってそういう所がありますよね。

でも、息子さんの場合は、なんでダメだったんだろう。

緊張したのでしょうか。ちょっと不思議ですね。

 

レベルが段違いで恐縮ですが

イチローは、A判定でダメだったところがいくつもあります。

ミスキングだったので解ける問題も落としてましたからね。

 

偏差値的には足りている大学でもイケメン先生から

「ここは問題が合いません。受けない方がいいです」

と言われた大学もたくさんあります。

 

進学したところは万年E判定でしたが合格しました。

まあ、数学重視の回だったので、模試とちょっと違う基準だったもしれませんし、

イチローはちょっと変わっているので参考になりませんね。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
健康診断を華麗に通過しちゃいました。ニヤリ
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR