こんにちは。いつも有益な情報をありがとうございます。


こんにちは

こんにちにゃ猫


ねこり早く出すにゃ猫

これはゆっくりなめるの滝汗


息子2人が田舎の公立高校からKKDRに指定校で進学しました。
地域によって全く異なるとは思いますが、田舎へいくほど国立至上主義ではないでしょうか。

真面目な息子たちは先生の言うことをよく聞いて地元国立を第1志望にしていました(笑)

いいことですね爆笑

そんな子なので定期テストは真面目に取り組みます。家庭科や保体も高得点。親としては国立を目指すなら、英数に注力して欲しかったですが、頑張っているものを否定は出来ません。

しかし高2になっても相変わらず定期テストや評定は良いものの、模試は全く振るいませんでしたので、高評定を生かして指定校を勧めていました。

模試で点をとるには少しトレーニングが必要かも。

壁はなんちゃって進学校の選抜クラスのプライドです。「指定校は逃げ」みたいな雰囲気が少なからずあるようで、気が進まないようでした。

ありますね、
イチローのとこもそんな感じでした。

結局3年になって現実が見えてきたのか私の勧め通り指定校で進学し、キラキラした大学生活を精一杯楽しんで誰もが知っているような有名企業から内定をもらったようで、「お父さんの言った通り指定校で行ってよかった」と申しております。

わー、なんだかいいなーおねがい

指定校が余るくらいとはいえ、希望学部に1枠しかなければ競り負ける可能性もゼロではありませんので、指定校を考えるなら1年生のうちから定期テストも頑張っておくべきかなと思いました。

そうなんですよね。
指定校は沢山きてるけど、学部学科で絞ると少ないこともありますからね。
イチローの高校は理系の指定校ばかりで文系は無かったんじゃないかなー。
機械工や電気電子、情報はあっても建築は無かったり。あー、ここの大学の建築があればなー、なんて思ったことがあったなー。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamを髪の悩みから救ったシャンプー

下矢印下矢印下矢印

 

 
image

haruお客様とのお約束

~100%天然由来&10の無添加(※)~
毎日使うものだから心地よく使い続けられるものをとharuはお客様と【100%天然由来】【10の無添加(※)】という2つのお約束をしています。
化学ではなく自然のちからを信じ、100%天然由来の素材だけを配合。
さらに、独自の比率で配合されたこだわりの洗浄成分が蓄積された頭皮の汚れと古い角質をオフしながらも、うるおいをキープ。
33種の天然由来美容成分が頭皮の角質層と髪に浸透して、リンス・コンディショナーをしなくてもサラサラの仕上がりを実現しました。※10の無添加
・シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料/無添加

 

 

 

 #PR