こんにちは。勉強になる投稿を1日に何度もありがとうございます!モカちゃんも可愛くて癒やされています。


こんにちは

こんにちにゃ猫




私はK都大合格者が100人ほどいた関西圏の高校出身です。(私自身は一浪してKKDRです)今とは状況が異なるかな?と思って静観していましたが、他の方のメッセージを拝見しまして、今と当時とあまり変わらないのだなと感じました。

私の頃はK都大志望の人は私大の併願なし(私大の勉強をしている時間がない)で、前期、後期と受けても残念なら浪人する人が大半でした。

日本最難関受験ですからね…

浪人すれば多くの人はK都大に合格しました(すごい…)。

本当に凄いニコニコ

それでも学力が届かなければ、関西圏の他の国公立大学に志望変更する傾向でした。(O大、K戸大、O府大、O市大(O公立大になりましたね)など)

浪人時、滑り止めの私大は受けたとしても、K都大に落ちたから私大に行ったという話は聞いたことありませんでした。

一方でWやKに進学した人もいましたが、現役時代からの第一志望として目指す人ばかりでした。滑り止めとして受験する感覚はありませんでした。

なるほど。
行きたくて受ける感じですね。

今は浪人する人が少なくなったり、共通テスト利用もあるので多少の変化はあると思いますが、こちらのブログを拝見する限り、あまり変化ないのだなというのが第一印象でした。

また「わざわざ東京に行かなくても…」という考えも健在なのですね。関西から離れてしまった私としては久しぶりに耳にする言葉でした(笑)

 

ずっと京都が都でしたからね。ニコニコ

確かにわざわざ東京に行かなくていいと思います。

 


タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

整肌成分に色をつけた感じのファンデーション

神ファンデがお得なのは29日まで

 

image

 

カラーはいろいろ。

私はオークル

image

 

こちらから下矢印下矢印下矢印

 

■期  間:2024年5月2日(木)~2024年5月29日(水)
■対象商品:透明感ベースメイクセット
①薬用クリアエステヴェール13ml
②クリアエステフェイスパウダー クリア
③プレゼント
■価  格:通常価格6,634円(税込み)
⇒キャンペーン価格2,980円(税込み)の半額以下!

さらに!
ファンデを買うと次回3,000円以上の購入に使える…

☆☆☆1,000円オフクーポンがついてくる☆☆☆

 

 

 

 

 #PR