はじめまして。
関西より札幌に嫁いで20年ほどになります。

 

はじめまして 

 

こんにちにゃでちね

image
 

冬靴を大丸などのデパートで、となるとなにかとハードルが高く聞こえたのでメッセージを送らせてもらいました。
もう終わりにされるお話しであることは重々承知の上で。

 

ありがとうございます。


大学生ならアウトドア用品店などで売っているノースフェイス 、ソレルなどのくるぶし丈くらいの2万前後のスノーブーツが主流だと思います。サツエキや大通り周辺にもノースフェイスやABCマートなどあります。

 

 

こんなのですか?

image
 

数年前にイチローが購入しました

image

 

 

こんなところへ行ったので(※ここは北海道ではありません)

 

み、道がない滝汗

image

 

良く電車が走れるな

image

 

イチローが購入したのは数年まえなので、

正しい商品名とか忘れてしまいました。

購入するときはよく調べてね~

 

 

こちらに住むならお高いノースフェイスでもいいのですが、ワークマンでもスノーブーツが3千円くらいで取り扱っているので、とりあえずでいいならお安くてもシンプルでちゃんと使えるのでいいと思います。


他の方がおっしやっていた通り、夏用スニーカーはツルツル路面は転びますし(滑っては縁起悪いですし)、最近は北海道でもべちゃ雪が多くなってきたのでGUなどのムートンブーツでは濡れてしまいます。スニーカーでも雪用の防滑、防水を基準に選んでもらうといいです。


防寒は思っているほど気になりません。移動は車が多く室内はあったかいのでわたしも子どももヒートテックとかは持っていないです。カナダグースやモンクレ、タトラスなどのダウンは街中では暑いので、おしゃれで着ることはありますが、北海道の人はコートの中には割と薄手のものを着ています。


夏キャンプや雪用にも使えるので、よく利用するのはモンベル、パタゴニア、ノースフェイス 、ワークマンなどのアウトドア用品店です。スノーブーツも北海道にしか売ってないものでもないので、そちらで探してみるとよいです。

 

こんな靴じゃ試験中は暑いから

校舎内で履く靴も持って行かないと、だよね。

荷物になるけど忘れないでね。

 

image

 

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

神ファンデがお得に買えるのは今だけ。

整肌成分に色をつけたという感覚のファンデーション

お気に入りです

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

image

 

 

 

 

marimcreamを髪の悩みから救ったシャンプーウインク

イチローと一緒に愛用

4年以上、鬼リピ中ですニヤリ

 
スカルプケアはお早めに。
是非使ってみてね
 

 

image

 

 #PR