大学4年で中退したムスメについての相談です。


こんにちは

こんにちにゃ



芸術系学部だったため、4年次の4月に「卒業製作展」の出展料30,000円を徴収されました。


その後、心を病み、通学出来なくなり今年3月に退学しました。当然卒業製作展には出展しておりません。ところが、この出展料が返金されません。


生徒の委員に一任しているらしく、ゼミ教授に聞いてもラチが明かないそうです。


出展しなければ返金される約束なのかな?

徴収方法は?大学は遠さず直接委員へなのかな。

それつとも学費と一緒に引き落とし?


要するに、出展料未払いのまま出展した人がいて、ムスメはその肩代わりをさせられている状態です。


委員が動いてくれないなら大学に働きかけよう、とは言ったのですが、中退という不本意な結果になってしまった立場で頼りにくい、と。


親が聞いてみたらよいかと…。


ムスメは通院しており、働けない状態で、3万円は大金です。

一時期は引き込もっていましたが、大学を辞めて少しずつ明るくなり、推し活に励んでいます。

でも、推し活ってお金がかかるんですよね。

何とか お金を払わずに卒業製作展に出展した厚顔無恥な人物に鉄槌を振るう方法はないでしょうか?


それは確かなのかな。

確認先が生徒の委員しかいなくて、しかももうみんな卒業してるのだと難航しそうですよね…。


どこの誰なのか、説明も受けていないそうです。委員も犯人もムスメが諦めるのを待っているようです。

 

不参加でも返金されませんや、不参加の場合は返金します、の文言はおそらくないのかな、


困りましたね。

なんとかならないかな。

お知恵のある方いらっしゃいますか?


タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
最近、肌を褒められるmarimcreamですウインク

ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR