marimcreamさま


いつもありがとうございます。
毎日拝読しております。

こんにちは
ご愛読ありがとうございます

こんにちにゃー猫



昨年 学校推薦の為に英語が苦手なのに 英検2級取得必須 でメッセージいたしました。

愚痴も含むその後のご報告です。

どんな状況かなニコニコ

昨年12月に高校の最寄駅近くの英検専門塾の門を叩き、入塾。

英検専門塾なんてあるのびっくり

ところが、2学期に数学が赤点、学校より赤点で追試ですと電話が入り、追試を受け何とか2を貰って2学期が終了。
3学期にも挽回も出来ず。やはり電話が入り、今度は追認申請を親子連名で署名して申請して、追認試験を受けて高3への進級が決まった始末。

3はつきましたか

息子なりに考え、志望大学の学校推薦の評定には到底足りないと判断して、学校推薦は断念、第一志望には一般受験で行くと言い出しました。なので、英検の為の勉強より受験勉強に振りたいから塾は辞める。と言って来たので

せっかく入ったところだったけどね…

確かに学年末に2がついた時点でその他の成績もあまり振るわない息子には致命傷ですよね。
親も納得して4月いっぱいで退塾しました。

専門塾はちょっと違うでしょうか

3月末に受験した英検2級の結果は不合格ではありましたが、スコアから準2級合格スコアはちゃんと超えていました。

リスニングは壊滅的でしたが、ライティングが65%取れていました。

入塾当初は準2級も怪しいと思っていたので、短期間でそれなりの効果が有ったと思っています。

息子さん頑張りましたねニコニコ
受験は情報戦でもあるので頑張りましょう。

こちらのブログで英検をとるためのお知恵を下さった皆さまありがとうございました。

ありがとうございました。爆笑

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR