毎回情報と叱咤激励、寄り添った言葉
母達の拠り所を作ってくれて感謝しております。

 

こんにちは

こんにちにゃでち

image
 

 

なんどかメッセージさせてもらいました。
大腸検査と聞き出てきました!数年前粘液が付いたり、
血も出てしまい、大腸検査しました。結果は潰瘍性大腸炎でした。

 

潰瘍性大腸炎でしたか・・・

 

弟も持病です遺伝もあります。

軽度ですが、毎年大腸検査しております。

 

そうなんですね。

大腸検査や胃カメラは定期的にやった方がいいと言われていますね。


食事ですが私はお粥が苦手なので、素うどんのみです。

病院にもよるみたいです。

 

やはり病院にもよりますか。

 

私の行ってる病院は厳しく、買った食事以外はダメですね。

前日はうどんのみです。ジュースなどはつぶつぶ入りやスムージーや牛乳やヨーグルト類以外は大丈夫みたいなんで飲み物でごまかします。すぐお腹すくんで前日はきついです。

検査は病院で下剤飲む方もいるみたいです。

 

そうですよね。病院で飲むやり方もありますよね。

 

田舎なんで車で行きますが、出きったと感じるまで粘ります。

 

麻酔をかけるので車や自転車はNGと言われました。(帰りの運転の事だと思います)

 

逆算して飲みはじめます。

電車とかだと怖いですね(汗)都会の方どうされてるんでしょう。

 

電車はまあ、途中で催しても一駅我慢すれば駅にはかならずトイレがあるのでまだいいですが、

バスはちょっと怖いかも。

最近は都内でもトイレ付きの車両も増えましたが。

 

夏にまた受けます。不安なら病院に聞いてみるのが1番だと思います。

そんな厳しくない病院もあるみたいでした。無事に検査できますように願っております。

 

ありがとうございます。

さて、受験のご報告せっかくなんでさせてください。
長男は友達とのちょっとしたトラブルから精神的に病んでしまい2年3学期は休学。

 

3年は担任も希望の先生にしてもらい、友達とも離れましたが、こんどは進学校での3学期行かなかったゆえの勉強での挫折感で学校に行けなくなりました。

 

3学期の分遅れてのスタートはキツかったでしょうね・・・

 

なんとか卒業して、去年は宅浪しました。

予備校にも高校の生徒が山と来るので頑張りましたが体験で断念。

受験なんて無理だとまた挫折感謝満載なとこ、こちらのご紹介でオンライン東大生の塾にお世話になりました。

 

ああ、東大生が指導するオンライン塾ですね。

 

コーチングは素晴らしかったです。

 

そうなんだびっくり

 

しかし、子にはだんだん東大生、歳も近いことから圧を感じてしまい、精神的に秋以降だんだん不安も強くなったりで、コーチングもキャンセルや振替が増えてしまいました。

コーチングのおかげて受験の土俵には乗ることがてきました。

感謝しています。

 

訳があって傷ついたメンタルを立て直すには時間がかかりますし、受験勉強しながらではキツいかな。

 

しかし、不安定な子にはオンラインで信頼関係を築くのが難しく、近くにあればとはがゆく感じました。

何校か対面で出来るようになってるみたいで羨ましく思います。

 

対面も増やしていくみたいですね。

子は東京の国立を第1志望にしましたが、夏まではA判定。

しかし、上がった成績も素直に喜べず、逆に不安になってしまい、精神的に病んでいる子の受験はほんとに難しいど痛感しました。

やった!じゃないんです。

次これより落ちたらどうしようが先なんです。

コーチにも言いたくないとなってしまいました。報告はしましたが、それでまた不安定になったり、秋以降は浪人生はただでさえキツイ中、ほんとにメンタル維持が難しく大変でした。

共テがやはり苦手のようで(かなりうすいグレーがあります)東京は断念。

第2志望の国立工業大学に突っ込みたいと言うので前期はそこに。

本人なりに数学には自信があり行けそうだと。後期は地方国立の理工学部に。どちらも医療系機械の研究、開発がしたいというのには合った学部です。

結果前期は得意の数学が超難化!!残念でした。

後期の数学のみの試験でしたが合格を頂けました。

 

がんばりましたね。

まだまだ精神的に不安定でしたので遠くにやるのは不安でしたが、今はリスタートをきることができ、たくさんの友達に囲まれ授業も毎日行けてます。青春をやり直してます。

 

全く知らない遠くの土地もかえって良かったかも知れませんね。


すごく感じるのは選ばれてここに来たということです。

偏差値や、名前でなく子に合ったとこに合格させてくださいとあらゆる神様にお願いしてきました。

前期の大学ならこんなに楽しんでなかったかもしれません。

余力があるくらいの大学の方が本人も余裕を持てます。

これでよかったんだと心から思います。

あの時トラブルがなかったらどうなってたのかな?と考えることも正直ありますが、子が楽しんでるのを聞いたり、偏差値じゃないと本人から聞いたらどうでもよく感じました。

 

子が楽しければいいんです。

 

そうですよね!

いろんな意味で我が子にあった大学への進学、とても大切です。

心や体を病んでしまったら元も子もありませんよね。

 

色々あった子なんで心配はなかなか私がしなくなるのはまだ時間がかかりますが、次男は来年受験(全く別人な次男は指定校狙いで私立に行きたいようです)もありますのでこちらのブログで、まだまだ学びながら次男三男まで子に合った進路に行けるよう頑張りたいと思います。女優はほんとにきついです(涙)

 

一緒に頑張りましょうウインク

これからもお体にご自愛くださいませ。
検査頑張ってください!

 

ありがとうございます。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR