いつも更新ありがとうございます。


こんにちは

こんにちにゃ猫



以前他の分野の研究をしたいと再受験・転部を考えているとご相談させていただきました。
(「旧帝大に通う息子から再受験したいと…)

その後いかがですか

他の分野を研究したい気持ちは変わらないようですが、院受験に全振りするため、卒業まで今の学部で腰を据えることにしたようです。
その節はお世話になりました。

大学院受験に全振りですねニコニコ

受験の際のホテル選びを知りたいとの話があったので、分かる範囲で書いてみますね。

ありがとうございます。

我が家も雪に不慣れですが、空いていたら
東横INN札幌駅西口北大前
こちらがよかったです。(すでにいっぱいでした)
地下街直結のホテルでも、試験の朝はどうしても外を歩くと思います。
こちらは大学の門の目の前です。一番近いんじゃないかな。下見の時もこちらの前を通って、いいなーと思いました。
受験生も多そうでした。

我が家は空いていた東横INN札幌駅北口になりました。駅からは近いですが、大学はちょっと歩きます。
門まで20分、そこからさらに20分歩く可能性もあります。

わーガーン

後期でだいぶ雪は少なかったですが、やはり足元気をつけて歩く感じなので大学に近いのがいいなと思います。

雪道の40分歩きは厳しいかも

後は、引越の際にアパホテル札幌北口に泊まりました。
こちらもまあまあ大学に近いですが、食べる場所はあまりない気がします。
(屋上の露天風呂は良かったです!)

大浴場つきはひかれますよね。

東横INN札幌駅西口北大前であれば、まだ札幌駅近いので食べに行ったりもできそうですしココ壱なども近いです。
泊まったことがないので詳しくはわかりませんが、京王プレリアホテルやマイステイズなども大学も近いし駅も近いので食べる場所も多く場所的にはいいかもしれないです。
我が家は感染症が気になり夜はほとんどコンビニやお弁当でした。
なので温かい朝食ついているのも大事かなと思いました。

また、気が早いかもしれないですが、一人暮らしするならエアコン付きが絶対いいです!
我が家はエアコンなしですが、8月上旬まで授業があるのでかなり辛そうでした・・・。

よかったら参考にしてください。

ありがとうございました。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR