こんにちは!2018-08-07に「AOと国立前期と後期、飛行機予約はいつ?」で北の旧帝について掲載していただいた者です。


こんにちは爆笑
こんにちにゃでちー



娘は後期で北の旧帝を志望していましたが、幸いAOで別の旧帝に合格し、卒業し、現在は霞ヶ関の国家公務員になっております。元気で楽しそうに働いています。


なんか凄いびっくり


娘は後期は実際には受験せずに済みましたし、時期がもう古いので、今と違っていたら申し訳ありませんが、一応、私の知っている情報を書かせていただきます。

ありがとうございます。

うちは、8月頃に東京で開かれたH大の説明会に参加し、そこで生協のホテルと飛行機のパックの情報をいただきました。確かパンフが欲しい人はそのように申し込んでおくと、時期が来たら、後日生協から案内が郵送されてきたと思います。

当時の記録によると、11月上旬の平日の午前に、WEBでホテルと飛行機を、生協で予約をしています。
平日なので娘は高校へ行っているので、親の私が請け負いました。
H大正門から一番近くて、一番安かった、「ホテル東横イン」を予約しましたが、こちらが一番人気でした。
確か、ここが一番早くSOLDOUTになったと記憶しています。2019年3月の値段ですが、エアとセットで、2泊ツインで
10万3,000円くらいでした。(手数料等含む)
(ちなみに、受験せずに済んだので、手数料を少し引かれましたが、全額返金されました)

実際に受験はしていないのでアレですが、当時、H大受験の方のブログを読んで、こちらのホテルに泊まった方が「良かった」と言っていたので、こちらを予約しました。

やっぱり大学近くのホテルや、ビジネスホテルのシングルなどがコスト面からも人気なのかな。
飛行機は取り方でだいぶ価格が変わるから悩ましいな。

H大受験は、本州とは違い、雪のことなど考えることが多いのですね。
ウチも、11月まで待っていて大丈夫か?とか不安で、旅行代理店で予約した方が良いかとも思ったのですが、生協プランならば、例えば現地に何かあって入試が順延になったりした場合には、振替便の案内などがあるそうです。

過去に、雪で飛行機が飛ばず、入試を1日遅らせたことがあったそうですが、その際も、連携があるので安心とのこと。このお話を聞いて、生協経由で予約することに決めました。

他にも良い情報がたくさん集まると良いですね。良い受験を!

ありがとうございます。
ウチも地方国立大学受験時には生協プランを利用しました。至れり尽くせりで良かったです。
ただ、コロナ禍で生協のプランがいろいろ変わってしまった大学も多いようなので、気になる方は最新情報を確認してくださいねウインク

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamを髪の悩みから救ったシャンプー

下矢印下矢印下矢印

 

 
image

haruお客様とのお約束

~100%天然由来&10の無添加(※)~
毎日使うものだから心地よく使い続けられるものをとharuはお客様と【100%天然由来】【10の無添加(※)】という2つのお約束をしています。
化学ではなく自然のちからを信じ、100%天然由来の素材だけを配合。
さらに、独自の比率で配合されたこだわりの洗浄成分が蓄積された頭皮の汚れと古い角質をオフしながらも、うるおいをキープ。
33種の天然由来美容成分が頭皮の角質層と髪に浸透して、リンス・コンディショナーをしなくてもサラサラの仕上がりを実現しました。※10の無添加
・シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料/無添加

 

 

 

 #PR