いつも参考にさせていただいております。実務家です


こんにちは

こんにちにゃーあしあとあしあと




まず、ロースクールの目的は実務家の養成なので、研究者向けのカリキュラムを用意しているわけではないということをお伝えしておきます。

その上でですが、各科目の講義については、司法試験を意識したものかは各大学によって異なっているのが実情です。法科大学院に進学してくるほどの学生であれば、授業をこなしながら、試験勉強もやっているというのが大半ではないでしょうか。自学の時間をどれほど取れるかも大学によって異なるかと思います。予備校を利用している学生も多数おります。

予備校、確かに通う話は時々聞きますね

で、法科大学院の選び方ですが、法務省が毎年ロースクール別の司法試験合格状況を公表していますので、合格率が高いところを選んだ方が無難です。合格率が低いところは、士気が低いようにも感じますので。

合格率ね。

費用の件ですが、国立大学は安いというのが1点。あと、私大でも成績優秀者には学費や入学金の減免制度があります。C央辺りは多いのではないでしょうか。国立でも学費の減免(奨学金含む)を用意している大学もあります。

やっぱり賢い子はリーズナブルなのよね。

まとめると、合格率が高くて、学費の負担が少ないところ、ということになるでしょうか。
複数出願できるのであれば、合格通知の内容を見て決める、というのがコスパいいように思います。

全くわからなかったので助かりました。
お忙しい中、詳しくありがとうございました。おねがい

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。
ビタミンEは肌リズムを後押ししきめ細かくみずみずしい肌に近づけることができるとか。
 
私はサジーを愛飲しています。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR