marimcream様、いつも更新ありがとうございます。
かれこれ2年以上、拝読しています。

 

こんにちは

こんにちにゃでち

image

中高一貫で、高3まで部活が続くとお悩みのお母様。
お気持ちよく分かります。
他の一貫校はとっくに引退、全国レベルでもなければ、スポーツ推薦で入学するわけでもなく。
レギュラーでもなく、他の部員は辞めた子もいる。

似たような経験をしました。
息子は公立進学校のラグビー部でした。

 

ラグビー部ですか、勇ましいですね。ニコニコ
 

殆どの運動部は、高3夏に引退ですが、ラグビー部と駅伝部だけは別でした。


定期戦といって、姉妹高校とスポーツの交流戦を春と秋に行います。(早慶戦みたいなイメージです)
秋の花形種目がラグビーで、全校生徒の前で試合をします。

 

秋まで部活でしたか。


息子は、補欠で試合に出れませんでした。
高3の11月まで活動をし、部員の多くは浪人となりました。

 

11月までびっくり
 

浪人を経て、地方国立に入学しました。

だけど、私は、そんな息子を誇りに思っています。
レギュラーになれず、後輩にスタメンを譲った息子。勝負の世界は残酷です。
しかも、その姿を、同級生から見られているのですからね。辛かったと思います。
だけどこの経験は、後々きっと生きてくると思っていますし、それが息子本来の姿なんですよね。

ご質問者様の息子さんは、きっと、自分で決めた事柄でないと頑張れないのではないでしょうか。
物事に折り合いをつけるのが苦手で、両方を器用に要領良くとか、苦手なんじゃないでしょうか。
そんな子を無理に引き留めても、絶対にうまく行かない気がします。
もう腹をくくって、とことん応援して、お弁当作って試合を見に行って。
そして、部活を頑張っている息子さんのことを、誇りに思って欲しいです。
そうした方が、トータル的に、長い目で見てうまく行きそうな気がします。

的外れな回答になっていたら、申し訳ありません。
ご健闘をお祈りいたします!

 

メッセージをありがとうございました。

 

大学付属高校では大学受験がない子もいるため

無茶なスケジュールの部活があったりしますが、

公立の進学校でも高3の11月まで部活のクラブがあるのですね。

公立のトップ校で、部活でなくても、秋に運動会があったり、文化祭があったりで、その仕切りを高3がやる学校もあるようです。

それでもトップオブジャパンに合格する子はするようで、

愚息&愚母である私とイチローには耳が痛い話です。笑笑

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

栄養を取るって毎日のことだから結構大変なんですよね。

朝昼晩と親が出した物だけを食べている子もいて

責任重大だな、と感じることもあります。

好き嫌いがなくても、料理好きな親でも、偏っていることがしばしばあります。

 

私はサジーに助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

image

 

私は水割りでごくごく

 

モカもいつか飲みたいにゃ

image

 

 

 

 #PR