※3月の末にいただいたメッセージです

 

marim creamさん、モカちゃん、こんにちは。☺️

 

こんにちは

GWで今日もお休みのmarimcreamです。

だらだらしています。

 

たいくつでち、

誰か遊んでくださいでち

image

通塾について取り上げてくださりありがとうございます。
また、Z会についても返信頂きありがとうございました。
Z会は私が期待したのと少し違っているようです。
タブレットをポチポチすれば、苦手分野を鍛える良問が出てきて勝手に強化できる、と思っていました。

 

​今はそういうのを提供している教材教材もあるのでしょうけどね~

息子は京都大学理系志望です。(東大は難しそうだが京大なら何とかなるのでは?、と軽く考えているようです)

 

​レベル高いな滝汗
 

 

いつ数学が終わるのかは分からないのですが、進度が非常に早く、夏に躓くと秋にはすでに立て直せない、と言われています。

 

かっ飛ばすヤツですね。

高偏差値の高校だけで成り立つ仕組み

今日、同じ高校の新高3のママとお話する機会があり、以前は「学校の課題をきちんとすれば塾は必要ない」と言われたとのことでNO塾だったのですが、成績が上がらないから塾に通わせることにしたと聞きました。

 

通塾の必要がないと豪語する高校に通っていても、塾へ行く子は行くのよね。

ついて行けないとかそういうこととはまた別で、塾って行く子は行くし、行かない子は行かないのよ。

こちらのお話と先輩ママのお話で、塾に40万(一年の最低料金)払う決心が付きました。

 

まとめると高額でびびるよね。


その代わり年末年始は郵便局でバイトしてもらおうと思います。(基本バイト禁止ですが、年末年始だけは学校の許可があればできるそうです。冬期講習の日程が気になりますが。)
お金を稼ぐ大変さを知って、それだけかけてもらっている意味を分かって欲しい。

 

バイト代を塾代にあてるわけじゃなくて、お金を稼ぐ大変さを知ってもらいたいだけかな。ニコニコ

同じ高校に進学した子は塾は辞めて様子見が多いようですが、うちは攻めたいと思います。

 

塾へ入ったけど高校だけでいいかもと塾辞める子が多い賢い集団の高校なんですね。びっくり
素晴らしいな。

 

 

お忙しいと思いますが、何度も更新してくださり、ありがとうございます。
こちらは大変参考になります。
これからも宜しくお願いします。

 

メッセージをいただいてからひと月経過しましたが、

塾の効果はいかがでしょうか。

よろしければお聞かせください。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

サジーは果物をピューレ状にしたものです。

いろんな飲み方ができますが、私は水割り、

イチローはミルクとバナナでシェークに。

 

image

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR