marimcreamさん、こんにちは。

こちらのブログからいつもたくさんのことを学んでいます。本当にありがとうございます。


こんにちは
こんにちにゃん



高3になる息子も勉強が嫌いです。
小学校の頃から発達グレーと感じており、高校受験しなくていいように中学受験させました。

中学に入学後ADHDの診断を受けた際に、IQ検査は85と低めでした。

高校になり、赤点のオンパレードで親は毎学期呼び出しですが何とか高3に進級しました。得意科目はありません。

毎学期呼び出しですか…。

ゲーム、youtubeばかりで自らは勉強はしませんので塾や家庭教師で強制的に何とか勉強時間を確保しています。

高校は留年も中退もありえますからね。

息子がプロゲーマーになりたいと言い出し、私も未知の世界だったの二人でゲームの専門学校に話を聞きに行きました。
入学後はひたすら1つのゲームを練習するのだそうです。

そんな専門学校があるのびっくり

賞金のかかるような人気のゲームじゃないと稼げないからです。
しかもプロになれる確率は野球選手より低い、そしてプロゲーマーの引退は20代前半との事でした。

二十代前半じゃ卒業してすぐですね。

その後はゲーム大会の運営だったり、ゲームの解説者などの仕事をする人もいるそうです。

私たち両親は大卒で上の子も大学生なので大学に進学してもらいたい気持がないと言えば嘘ですが、どこかに入学できたとしても結局卒業出来ないのではないかと思っています。

私はゲーム以外の専門学校で手に職をつけるのがいいと思っているのですが、本人がゲーム以外に興味が無いと言うので頭を悩ませています。
その前に高校を卒業するのが目標ですけど。
専門学校に行くのは数名の学校のため、面談で君は専門学校に入学するより、高校を卒業する方が難しいよ、と言われてしまいました。

えー
ガーン
シビアな一言…。
でも…確かに高校も勉強しに行くところですからね…ショボーン

私も同じような子供さんの進路をお聞き出来ればと思います。 

どうするのがいいのかな。
悩ましいですね。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR