いつもお昼休憩に愛読してます。子どもは小中高生3人です。小5の進路を今から心配しております。


こんにちは爆笑

ご愛読ありがとうございます。

お子さん3人、尊敬します。おねがい


こんにちにゃでちよ

あしのゆびちうちうするでちよ猫



息子はいわゆる、グレーゾーンにいます。小学校では担任+1名にフォローしてもらっています。通常学級です

加配の先生がついているのですね。

勉強は苦手です。中学生になれば、いよいよ、ついていくのが厳しいのではと思っています。 

そうかー。

本人の意思も大事ですが、とりあえず親として大学進学を目指して今から動ければと思っており、大学付高校に進学と考えています。好きなことはゲームと動画のみ。  

勉強は苦手だとわかっているけど、大学には行かせたいのですか。

ゲームの専門学校もありますが、それで食べていけるとは思っていません。
一般的には大学は出た方がと思いますが、勉強嫌いでも、大学に行かせるべきでしょうか。

そこを迷っているのですね。

親の意志で、大学行かせた、グレーゾーンの進学など皆さんに聞いて貰いたいです、よろしくお願いいたします。

 

今は少子化で大学は全入時代。

今小5なら少子化の影響がもっと進むかもしれませんね。


なにがベストなんだろう。

勉強苦手でも、理科は好き、算数はダメだけど、本は好き、などありますか。


グレーゾーンと思われる子の進路について、アドバイスのある方ぜひお願い致します。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR