marimcreamさん、こんにちは!

この春看護学部に入学した
養護教諭志望の娘の母です


こんにちは

こんにちにゃでちー





私も質問者の方と同様
養護教諭は1校につき1名だし
看護師の資格もあれば仕事に困らない、と
看護学部へと誘導した母です
今となってはちょっと反省してます

反省してますか
びっくり

私も相談する方がいなかったので
娘が卒業した中学校の養護教諭と
スーパーでよくお会いしていたので
立ち話で相談していました
養護教諭も娘の大学卒だそうで
「大変ですが、娘ちゃんならできる!」と
応援していただきました

実は娘もこの先生に憧れ
養護教諭を目指してた、というのを知ったのは
志望理由書からでした

入学してまだ2週間ですが
7月には看護実習が予定されてます
履修もビッシリです

旧帝大経済学部に通う兄が
苦笑いするくらいビッシリです


一つも落とせませんしね

看護学科のサブコースとして
・養護教諭
・保健師
があり
養護教諭の方からの回答にもあるように
やはりメインは看護師の勉強のようです

厚み5センチ、重さ2キロの
「人体解剖学」の教科書を見た時や
先輩方から3年生になったら
バイトはできないと聞いたりしたときに
娘は「これで良かったのかな?」と
感じたように思います

幸い、同じような志の友達に囲まれ
楽しそうに通ってはいますが
4年間は(恥ずかしながら)
通学の送迎や弁当作り等
できるサポートはおこない
家族みんなで乗り越えたいと考えています


病院実習、ものすごく大変そうですよね…。

質問者さまも娘さんとしっかりと話し合い
大げさですが「覚悟」があるのか
確認された方がいいと思います。


あまり脅かすとそれだけで諦めちゃうと思うから、頑張る必要があることをなんとかうまく説明して欲しいな。

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
marimcreamの愛用品

化粧品はマナラを重に使っています。


洗顔はモイストウォッシュゲルおねがい

これは美容成分98.8%配合!洗浄成分の配合は0!
たっぷり美容成分が含まれているのでお肌の潤いを守ることができます。
さらに、洗浄成分の配合は0で
カプセル化パパイン酵素の力で皮脂汚れを分解できるのでお肌に優しい使い心地。

モイストウォッシュゲル+コットン(60日分)が付いてくるお得なセット。私はこれをリピートしています。
通常価格4,070円のところ、WEB限定お一人様1回限りのキャンペーンで、2,464円でお買い求めいただけます!

 

 

 

 

 #PR