はじめまして。

気になったのでメッセージしました。

現役養護教諭です。


はじめまして

ありがとうございます


こんにちにゃでち



私は高校の担任から
「教育学部から養護教諭養成にいくともしなれなかったときに
仕事につけない可能性があるから手に職をつけたほうがいい」と言われ
安易な気持ちで看護学部で養護教諭の資格がとれる大学に進学しました。

ただ、看護は入ってからも勉強も多く、3年時は半年以上実習もあるので辛かったです。
何度も心が折れそうになりました。


かなり辛いみたいですね。

命を預かる仕事ですからね…


国試の勉強もあるし。
養護教諭の勉強は+αくらいの扱いでした。


やはりそうですか。

看護師になりたいというかなり強い意志がないと大変かな。

看護系は大学によっては人数制限や選抜のところもあるので、
しっかり調べたほうがいいと思います。

でも、看護師の資格があると就職には一切困りません。
就職先はたくさんあるので、
私は大学4年は採用試験の勉強に集中して取り組み、
落ちてから就活しようと思ってました。
(奇跡的に現役で受かったので結果、就活してません。)

周りの友達も旦那が転勤してもすぐ仕事につけるし、
養護教諭として働けなくても保育園で看護師として働いたり
児童福祉施設や子供に関することの仕事も多いです。

なかなか採用試験に受からなくてもそういうところで働きながら試験を受け続けてる子も居ます。
(一般企業に勤めてしまうとなかなか採用試験は受け続けにくいようです)

なかなか枠が厳しい養護教諭なので、幅広い選択肢があったほうがいいと思います。

参考になるかわかりませんが1意見として書いてみました。


現役の養護教諭の方からメッセージをいただけて嬉しいです。

ありがとうございました。


タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
marimcreamの愛用品

化粧品はマナラを重に使っています。


洗顔はモイストウォッシュゲルおねがい

これは美容成分98.8%配合!洗浄成分の配合は0!
たっぷり美容成分が含まれているのでお肌の潤いを守ることができます。
さらに、洗浄成分の配合は0で
カプセル化パパイン酵素の力で皮脂汚れを分解できるのでお肌に優しい使い心地。

モイストウォッシュゲル+コットン(60日分)が付いてくるお得なセット。私はこれをリピートしています。
通常価格4,070円のところ、WEB限定お一人様1回限りのキャンペーンで、2,464円でお買い求めいただけます!

 

 

 

 

 #PR