はじめまして。

今年大学1年の息子と高1の娘の母です。

 

はじめまして爆  笑

こんにちはでちね

image

 

 

息子は中3で不登校、高校受験して公立高校に進学しましたがGW明けからまた行けなくなりその後通信制に転校しました。

 

そうなんですか・・・。楽しいはずの高校生活なのに・・・行けなくなってしまいましたか。

見守る親は辛いですね。

 

ほとんど勉強らしい勉強もしませんでしたが、共テ利用で私立大学(皆さんのレベルには程遠いですが)の合格をい
ただき何とか通学しています。(県外に進学したので親はどきどきですが)

 

わぁ!合格おめでとうございます。

image

しかも離れて暮らしているのですね。成長されましたね。


いつも皆さんのお悩みや、marimcreamさんのお言葉に励まされています。

本当にありがとうございます。

 

とんでもない。

少しでもお役に立っているのなら良かったです。


今回、娘の進路てご助言をいだきたいと思いメッセージさせていだきました。

 

お嬢様の進路ですね。

 

娘は、養護教諭を目指しています。

身近にわかる人がおらず、ネット情報しかなく。

 

今後、学校も減るだろうし益々なれる枠はせばまるだろうなぁという印象を持っています。

 

養護教諭ですね。

人気があるのですが、採用が少ないみたいなんですよね。

 

娘の高校ではこの6月には文系か理系かを決めないといけないらしく。

看護師系から行くのか、教職系から行くほうがいいのか。

 

もしご存知のかたがいらっしゃればと思い。こんな質問の仕方でも大丈夫でしょうか。不躾にすみません。
お忙しい中、本当にすみません。

これからも楽しみに拝見させていただきます。

お身体くれぐれもご自愛下さい。

 

養護教諭として採用されれば良いですが、もし難しいとなった場合に、看護師になる気があるのであれば看護師系がお勧めですが、どうなのかな。

 

詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。