指定校か一般受験か。

我が家の場合ですが、  


こんにちは爆笑

こんにちにゃでち


ねこり食べるでち



父(私)ですが、地方の進学校で高3の6月くらいに学校から指定校制度の案内があり、一般受験と迷った末、KOの法学部に進学しました。

一般受験が大部分でしたので、周囲は逃げたな…という雰囲気で、私の父からも逃げたな…と言われました。

お父様から逃げたとびっくり

進学してみると、内部生多数の学校ですので、大変楽しく過ごせました。就職等についても特に苦労はなかったです。皆さん、当時の花形企業に就職していました。

会社によっては学閥があるくらいのトップオブ私大ですからねおねがい

上の子は、スポーツの実績を活かしてKOの総合選抜を受験し、そのまま楽しく学生生活を送っております。

下の子は、ちょっと苦労して浪人生活を送り、I●Uに進みました。

親の私も含めててですが、目標が決まっているのなら、入りやすいルートを選択するのが良いのだと思います。

受験突破は絶対に得意を活かすべきです。

一般受験は、親から見ていても大変です。WやKOなら、総合選抜を含め、指定校で入りたいなら入れば、というのが私の感覚です。

推薦でたくさん決まるからか、一般の募集が意外と少ないんですよね。

TやK、医学部を目指すなら、きちんと勉強すべきです。

それこそ小学生からです。

旧帝大のTH大学辺りでも総合選抜の枠を増やしています。意欲にあふれる学生が取れているので、大学としては成功しているとの判断ですね。入りたい大学なら、指定校や総合選抜ででよいと思います。

行きたい大学を決めて、あとはどう入るかですね。
得意を活かした受験がおすすめです!

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーに助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR