marimcreamさん モカちゃんこんにちは。

 

こんにちは

こんにちにゃー

image
社会人1年目の息子が高三のころから愛読しています。

ご愛読ありがとうございます。爆  笑

息子の下に4月から大学生になった娘がいます。

 

合格おめでとうございます!

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

息子はK大第一希望でセンターで思ったように点が取れず旧帝に進学しました。
センターで点が取れなかったときの兄の様子をずっとそばで見ていた娘は高校入学当初は国立大を第一希望にしコツコツと勉強し国立大のオーキャンに参加したりしていました。

でもなかなか結果に結び付かず…模試を受けても希望する国立大の判定は芳しくなく、頑張っても頑張っても成績があがらないことからとても不安になったようで、ある日突然、勉強が身にはいらなくなって。

 

ある日突然ですかびっくり
 

ちょうどその時期が指定校推薦の校内選考の直前でして。

自分より勉強ができる兄でもセンターで失敗して志望校を変更したのに、もし自分がそうなったら?全落ちしたら?と不安ばかりがつのるばかりで。
幸い、指定校推薦を申請するための校内の基準(英検2級取得、校内ボランティア参加などの条件)を満たしていたこともあり、何より本人が学びたい学部からの募集があったこともあり、指定校推薦の校内選考に応募し、ありがたいことにKKDRの大学に指定校推薦をいただくことができました。
内定をもらってからは娘のメンタルは元にもどり、一般受験生と同じような学力を維持するために勉強を続けることができました。

 

合格した後も勉強を続けたのですね。

偉いなぁ。

焦りながら勉強しても頭にはいらないですよね。

合格を得たことで逆に濃い半年間になったようですね。

子ども2人の受験を経験して、本人に似合った受験をすることが大事だなと。
よくmarimcreamさんが「悔いなき受験を」と言われていたことが私のこころの支えになりました。

 

その子の性格や特性によって合う受験スタイルは違ってきますね。

よそ様のお子様によかった選択が我が子にもいいとは限らないし、

よそ様のお子様に良かった勉強法が我が子にもいいかはわからないです。

親としては子供二人とも国立大に進学してくれれば経済的にはとても楽だし、友人の子たちが最後まで頑張ってる姿を見ると、娘も最後まで粘って頑張ることができたのではないかと思うこともありしたが、入学式での娘の笑顔を見て、娘の場合、あのまま頑張らせていたら、メンタル崩壊していいたかもしれない、指定校をつかっての進学でよかったと心底思えました。

これが我が家の受験体験です。
どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

ありがとうございます。

娘も県外一人暮らしになり、新婚以来の夫婦二人暮らしになりました。

 

おー!

どんな感じよ?ニヤリ
 

子どもたちも新天地で頑張ってるので、私もこどもたちに負けないように趣味を見つけて頑張りたいとおもいます。

 

そうそう。

その調子。

何か見つけて楽しもうよ、子育てが終わった人生を!

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
<marimcreamのご飯日記>
イチゴを4パックほど安く手に入れたので
 
image
 
 
ジャムを作ってみました。
瓶に詰める前に写真を撮れば良かったな
image
 
手頃なイチゴが手に入ると作るようにしているのですが、
ちょっと久しぶりだったので、
イチローから「美味しい!また作って」と絶賛されましたチョキ
 
ジャム作りは家中甘酸っぱい香りになって華やぎますよね。
 
私は料理好きで、好き嫌いもありませんが、それでも必要な栄養が取れているか毎日不安です。
サジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

バナナとミルクでシェークにしても

image

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR