はじめまして。
半年程ですが読ませて頂いており、色々と参考になっています。

 

はじめまして

ご愛読ありがとうございます。

 

こんにちにゃ

お昼寝からおこされたでち

眠いでち

image



指定校の話ですが、一人が指定校でもう一人は一般受験でした。
二人とも理系で、私立と国立です。

 

両方の受験をご存知なのですね。

メッセージをありがとうございます。

二人をみて思ったのは、当たり前ですが一長一短だなと言う事です。

 

そうですよね。

見方によって、またその時の状況によって、いろいろ感じますよね。

指定校で決まった子の精神的な安定感(もちろん後悔する子は別ですが)はありましたが、一般受験では子供はもちろんの事、親もヒリヒリしました。

 

親がヒリヒリしても仕方ないし、何もやることはないのに、なぜかヒリヒリしますよね~。

 

最近では一発勝負の試験にコロナ等の感染症にかからないかの心配もありますし。

 

そうそう。

体調を崩したり、怪我をしたりしてね。

ここ最近はコロナ禍でその数が増えていますね。


指定校を取れる内申だったので、そこに一般受験で落ち着くのも避けて欲しかったと言うのもコッソリ思っていました。

メンタルを崩す子供にとっては指定校は良いと思います。

ただ、一般受験を乗り越えた精神的な成長もあるのかなとも思いました。

 

それは大きいですよね。

貴重な体験です。

成功体験としても大きいし、ダメだった場合もそこからどう立ち直るか、自分のメンタルをどう処理するか、そこら辺は頭で考えてもどうにもならず、経験が物を言うことですからね。

今後の人生に役立つことは間違いなし。


それも第一希望に合格したから言える事と言われれば、それまでですが。。

後から迷う事は沢山あると思いますが結果論でしかないので、その時絶対に後悔しない!と思う選択をするしかないのかなと感じます。

 

そうですよね。

全て終わって見直してみたら、あのときああすれば、いやこうすれば、は出てくると思う。

でも人生何事もそうですよね。

とにかく自分でよく考えて自分で決断し一人で歩いて行くしかないのが人生ですよね。

 

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

image

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR