marimcreamさん、こんにちは。

最近はモカちゃんの癒しブログとして、毎日拝見しています。

こんにちは
こんにちにゃでち



R命館大学の校友会費についてのメッセージがあったので、しゃしゃり出てきました。

ありがとうございます。

私は30年前の卒業生なのですが、当時の交友会費は1万円だったと思います。

卒業生なんだびっくり

そして1度支払うと永久会員になり、学校の施設、図書館なども使いたい放題ということで、
当時の学生番号が記載された校友会カード発行されました。

一度払えばいいんですね照れ

それから年に数回の校友会誌が届いていますね。
この30年の間に校友会のイベントも盛んになったようで、見ている分には楽しそうなのですが、
その分の経費がかさみ、年会費が今では4万円になったのでしょうか・・・。

私は自分でいいなと思い入会しましたが、同じく選択制の卒業アルバムの購入はしませんでした。 

多分4回生になった際の学費振込時に、その辺りのお知らせがあったように思います。
別に校友会に入っていようがいまいが、卒業後は何も影響はないですよ。
私は関西を離れて関東在住なので、郷愁もあり校友会誌が届くと楽しく読んでいますし、
少しでも後輩の助けになればいいなと思い、気持ちだけの寄付もしています。

卒業するにあたり校友会や卒業アルバムなど、学校側から色々と提案はあるけれど、
自分がどう思うかで決めていいと思います。

子供は関西の国立大学3回生なので、そろそろそういう話があるのかなと思うけど、
国立は自分の学生時代の経験が全く活かせないほど、色んな事が違っているので、
どんな感じなのか楽しみではありますね。

ちなみに子供の大学の同級生の親には、R命館のOBが多いようで、
子供たちが校友会誌の話で盛り上がったと教えてくれました(笑)
特徴的な表紙なんですよね・・・。

そうなんだおねがい

いつも助けられてばかりなので、少しでも参考になれば幸いです。

メッセージ、とても嬉しいです。ありがとうございました。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR