marimcreamさん、モカちゃんこんにちは。

 

こんにちは

こんにちにゃでちね

image
 

春から長男が家を出て寂しいですが、仕事で癒されています。

 

我が子との離ればなれの生活は最初はとても寂しいよね。

でも仕事で癒される、これはいいですね~ニヤリ

私は医療機関で働いていますが、看護やリハビリの療法士、介護などの分野はAIが代わるのは難しいかなと考えています。

 

看護やリハビリ!


ただ、うまく使えば負担軽減におおいに役立つと思います。

 

そうですね。

例えばロボットアームなどを使って別途への移乗や、浴槽への入浴介助などできそう。


人間の体温、柔らかさ、表情、あれはなかなか機械で表現するのは難しいと思います。


不安で仕方がないとき、目を合わせて、手を握り、うんうんと話を聞いてもらえるだけで少し不安が和らぎますよね?それはなかなかAIには難しいかなと思います。

 

やはり心の部分でしょうか。

白黒つけがたい部分というか、データ化しにくいところというか。

でも、中にはとにかくかまって欲しいだけの人もいますよね。

他の患者さん対応中でどうしても手が離せないのに、今すぐ来い、落ちたもの拾えという人もいます。

そういうことはAIに代わってもらえるかなと

 

術後すぐに動けないときに、スマホやリモコン落としちゃって困ったけど、

こんなことで看護師さんは悪くて呼べない・・・なんてときにいいかも。


暴力的な患者さんの対応はAIにおまかせしたいけど、殴られて壊されてしまう未来が容易に想像できるので、レスラー並の強靭なAI登場してくれないかなと思っています。

 

今はかごを置くだけで全て会計ができるシステムがあるじゃないですか。

もうすぐかごを所定の位置に置く必要もなくなると言われていますよね。

アメリカでは数年前からすでに導入されています。

無人のスーパーへ行って好きな物を持って帰ってくる。

バッグに入れようがポケットに入れようがかまいません。

ちゃんと自分のスマホから精算されているのです。

 

町中をドローンが飛びまわって、宅配の荷物を届けてくれる。

顔認証で本人確認もなくちゃんと渡してくれる。

 

少し前にチャットGPTのアドバイスをくださった方がいらしたけど

あれも凄いですよね。

会社でも文章作りなどにどんどん利用されています。

 

3年前とは格段に進化しているし、今も進化し続けています。

追い抜かれるのは目前。

頭を使うこと、力を使うこと、時間を使うこと、大抵のことはAIがやるようになります。

人間と違って寝なくてもいいんですから。


他にはどんな職業があると皆さんが考えられているか、わたしもとても楽しみです。

 

進化のスピードが早くて怖いくらいです。

感情面もいろんなデータを何億とぶち込めば結構いい判断しそうだし、どんなことが人間にしかできないことなのかな。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamはサジーを5年半、愛飲しています。

最近ではコーヒー紅茶お茶は自宅では飲まなくなり、

白湯かサジーかシークワーサーの炭酸割りです。

白湯がおいしい今日この頃。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR