marimcreamさま、こんにちは

この度、高校と大学のw受験を終えました
とにかく、とっても疲れましたが、ここのブログを見つけてからは、こんなにも同じ気持ちの方がいるんだと知り、とても勇気づけられました。

 

こんにちは

ご愛読ありがとうございます

 

こんにちにゃでち

image

共テ前の三者面談では、志望していた国立大学は諦めるしかない現実を突きつけられ、また、私立もE判定ばかりで、色々と甘かったんだと思います。
共テで糸が切れた息子は、浪人も視野に入れるような発言をしたり、夜中に友達とオンラインゲームをする声が聞こえてきたり。


今思えば、1番しんどかったんだと思いますが、その時の私は、そんなモチベだからうまくいかないんじゃないの?とイライラしてました。

 

そうですよね。

オンラインゲームする暇があるなら単語の1つでも覚えて欲しい・・・そう思ってしまいますよね。


結果、私立もギリギリまであちこち受け、受験料も遠征費用も予想より遥かにかかりました

 

受験料、交通費、宿泊費、食費・・・とんでもない額ですよねショボーン


最後の追加合格の連絡日が3月末だったので、それまで通う学校も確定出来ず、ずっと落ち着かない日々を過ごしました。 
結果的に、追加合格の連絡も来ず、滑り止めの1つに行く事に。


第一志望の大学ではないからか、あまり、おめでとうと言えずにいましたが、友達には、大学進学おめでとうと声をかけられて、どこにしたって、大学に進めるんだからおめでたい事なんだと、私も思い直しました。

 

合格おめでとうございます

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
 

そこから入学式までは、引っ越しやら何やら大忙しでした。
滑り止め大学だったからか、入ってすぐのテストでまさかの高順位! 院進を先生にも勧められ、本人も院進を考えていたので意見は一致、先の目標に向かってスタートする事が出来ました。

 

 

わー。すごい。大学で高順位なんて。

先生も推すってなかなかですよ。おねがい

母としては、無駄のない時間の使い方で、勉強や息抜きをしてほしいと願ってました。
もっとこうしたら効率が良くなるんではないか?
こんな時間に何をしてるのよ! 
他の子はもっと必死でやってるよ!
寝れない子もいるのによくもこんなお昼まで寝てられるよね! 
とても呑気に見えてました
でも、きっと、そんな時間もうちの子には必要だったのかもしれません。


無駄そうな、いや、かなり無駄な時間の中で、本人は何かと戦っていた?そんなカッコいいものではないかもしれませんが、
やはり、多少の無駄時間も必要なのかなと。
お子様にもよると思いますが、今の気持ちが切り替わった息子を見ると、こんな選択も悪くなかった、むしろ、良かったのかもと思えます。
最終的には、心身の健康が第一ですもんね。

 

そうなのよね。

心の健康を害するとこれは厄介です。

効く薬がほとんどない。

大学で子供を一人暮らしさせてる方、沢山いらっしゃると思いますが、こんなにも寂しい気持ちなんですね?
下の子もいるのに、上の子の事を思うと涙が出てしまいます。

 

自分でもビックリするくらい辛いですよね・・・。


田舎なんで家から通うのは難しく、仕方のない事ですし、子供には外に出て色んな経験をさせたいと思っているんですけど、なかなか気持ちが追いついていけません。

まだまだこちらのブログにはお世話になります。

今、お子様の事で思い悩む事がある方へ、ほんの少し何かのヒントになればと思い書かせて頂きました。

 

ありがとうございました。

またいろいろおしえてくださいね。

 

桜が咲いて、離れて暮らすようになり・・・、嬉しくて寂しい春ですね

image

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。