marimcreamさん、モカちゃんこんにちは。


こんにちは
こんにちにゃでち




アカハラで単位を落とされ親御さんが大学にお話された方の話をみて、自分もアカハラではありませんが、大学側のミスで単位を落としたり、

大学側のミスで落単ポーン

必修を履修する権利を失われた経験(こっちは自分で学生課と戦い無事解決)がありました。

必修を履修する権利を剥奪絶望

単位を落とした時は親が学校に電話し、説明を求めてくれました。

ネットで送信して課題を出す教科で、課題出すと「提出済」と表示が出る課題で、私は全部課題を出していたので自分の方は「提出済」になっていたので安心していたら、単位を落としていました。
ビックリして調べましたが、私の方は送信した日時まできちんと出ているので意味がわかりません。パソコンが仕事の父に相談した所、父が学校に説明を求める電話をかけてくれ、学校の方で受信できていない課題が一つあると。それはおかしいと、送信した証拠を用意し学校とかけあってくれましたが、もうついた評価は覆せないから後期で再履修してその課題だけ出してくれと言われました。

何それー。
後期で履修できない科目だったら?
もし後期の科目で起こったことで四年生だったら?
大学側のミスで留年して、就職も不意にしろと??ゲッソリ

後期で再履修し、やったものをフロッピーに移し、学校のパソコンから直接パソコンチューターと一緒に提出し、正式な「提出済」になり、無事単位は取り直せたのですが、親が出なかったら私がやっていないだけと思われるところでした。実際に言われましたし…。

こわっ叫び

評価が出てからでは学校は手が出せないので、本当に疑問な時は、評価が出る前に親が学校に説明を求めてみたらいいかと思います。
いや、できればそんなおかしな事起きないでほしいのですが…。

あとは学生自身も困った時に相談できる信頼できる教授を見つけておくといいです。

アカハラにあったお子さんにたくさんの幸せや縁が舞い込みますように願ってます。

メッセージをありがとうございました。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。