marimcreamさまモカちゃんいつも癒しをありがとうございます。


こんにちは

こんにちにゃでち



何度か取り上げていただいた一浪で旧帝大に合格した次女の母です。長女は同じ旧帝大の大学院生になりました。
次女は一浪でメンタルクリニックに通い、私は次女に内緒で予備校の校舎長と何度も面談をし、朝晩の送迎やお弁当など体力気力ともに辛い一年間でした。もし二浪したら自分は過労死するかもと思ったくらいです。

子がメンタル系をやられてしまうと、親の心労が爆上がりなんですよね。

先日院生の長女と学部生の次女の入学式に出席しとても嬉しかったです。

合格おめでとうございます
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

ですが次女は不機嫌で「来たくなかった。式は眠かった」と言いました。

えーガーン

予備校の友達と毎日深夜まで電話し、大学のオリエンテーションもしぶしぶ参加。合格した時は「お弁当や送迎ありがとう」と言ってくれましたが、引っ越しや入学準備もやる気がなくほとんど私と長女が担当。履修登録も先延ばしで、見かねた長女が呆れながら手伝ってくれました。本人もこれから授業やサークルが始まると楽しいキャンパスライフになるのはわかっているようですが「知らない土地に来て友達もいない。楽しくない」と。見かねて注意すると「過干渉が嫌。嫌いになりたいくないからママと喋りたくない」と言われました。

私が地元に帰る日、次女は部屋からバイバイと手を振っていました。駅まで送ってくれた長女は「まだ子ども。これから苦労したらわかるから」と慰めてくれましたが悲しかったです。

女の子は子を産むと母の元に戻ってくるから。

でも離れがたいとか涙の別れにならずにすみました。私の努力も報われたいと思う自分が自己中で、こんな母娘いないのでは?と悲しくなってきます。これからは少し距離を置いて、春からジムや絵画教室や映画を楽しみたいです。

いいですねチョキ

受験生の母ではなくなりましたが、ブログ楽しみにしています。

ありがとうございます。
子育て終了組もたくさんいるので、卒母の楽しみ方も今後アップしていきたいです。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR