はじめまして、marimcream様。今春大1息子、中3娘の母です。


こんにちは

こんにちにゃ




息子の受験の時にこちらのブロブに出会い、世の中の受験生のお母様方と気持ちの共感できたことが多々あり、皆さんの投稿を拝読して、とても気持ちを支えられたことのお礼を兼てのブログ初投稿です。うまく送信できているとよいのですが。


とどいてますよー爆笑


息子は高校受験で第一志望にご縁がいただけずでしたが、私立では選抜クラスに入ることができ、お友達はみな国立狙いの子たちばかりで、良い環境で刺激を受けていたようです。
『社会の先生になりたい』と他県の国立目指して頑張っていました。

先生志望ですね。

遅くまで図書館や塾の自習室で勉強したり、どこへ行くにも参考書や単語帳を持っていたり、『勉強しなさい』と言わずにここまでこれたのは本当にありがたいなと思ってます。

えらいなーおねがい

共テでは得意な一日目で体調不良だったこともあり、B判定で前期に挑みました。
ここまでよく頑張ったと息子を見送った後姿は忘れもしません。
学校の先生、塾の先生からも大丈夫だろう、共テ利用の1校、K学院の合格お守りを持っていたので、まさかの前期ご縁がいただけないという結果に、本人はもちろん、周りもショックでした。

初めは私大も考えていたのですが、地元の教員になるにはと後期の地元国立にご縁がいただけました。

わー、良かった。
合格おめでとうございます。

本人含め本当に長い戦でした。前期がダメだった時、後期の結果がでるまで私は毎日泣いていました。辛いのは本人が一番だからと布団にもぐって泣いて、息子の前では前向きな顔をするのが本当に辛かったです。

合格させてあげたかったですね。
1日目の体調不良…。悔しいです。

幸いといったら不謹慎ですが、息子だけが前期ダメだった訳ではなく、そのお友達と話したりできたのが息子が諦めず最後までやり遂げられたのかなと思います。

私の愚痴として、今までは受験に専念できたらと家事をほとんどさせなかったり、リビングに息子の物が散乱していても、受検が終わるまでの辛抱と思っていたのが、まだ居るんかい状況で、お母さんはもうお世話はしないぞ宣言をしたいのと、共テ前夜に『吐き気がする』という息子に薬局で吐き気止めを買ってくればと悔やんでます。そして親も一緒に戦ってきたので、前期で合格見たかったなぁが本音です。

吐き気がすると言っていたのですか。
どの程度なのかわからずそのままにしてしまったのかな。薬も合う合わないがありますし、飲むと眠くなったりなど、なんらかの副作用もあるかもしれないので対処が難しいですね。

ですが、苦手な英語対策に高3から塾に行ったのですが、とても良い先生に出会い、英語の成績が上がり、社会では採用に不利だからという理由もあるのですが、英語の教員になろうかと大学の学科選択したそうです。
留学もしてみたいとのことで、何がご縁か分からないなと。
前期試験不合格後に義姉と電話をしたときに私が号泣したとき義姉が『そこにはご縁がなかったんだよ、必ずいいご縁にいくようになってるから』と励ましてくれたことを思いだしました。
色々なご縁の重なりで今の自分があり、息子たちに出合えたんですものね。

通っていた塾の講師として(まだ試験期間ですが)バイトを始めたり、

もう動き出しているのですね。

オリエンテーションでの大学の話をしてくれたり、留学についての説明会出てくるなど、子供が嬉しそうなのが一番だなと、時々出てくる自分の黒い思いに蓋をしています。
今年は娘が高校受験なので、またお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
文章が苦手で乱文失礼しました。

後期までよく頑張りましたね。
合格おめでとうございます
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

息子さんに咲いた桜はきっとつぽみがたくさんあるのでしょう。これからまだまだ咲きますよ。


 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで5年半

サプリは全く続かない私ですが、なぜかサジーは続いています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR